« 今日は何の日? ガンバレの日 | トップページ | Twitterのログを鳥が教えてくれます »

2009/08/11

危険ドラッグ、覚せい剤、コカインやMDMAなど、麻薬の怖さ ダメ。ゼッタイ。

危険ドラッグ、覚せい剤、コカインやMDMAなど、麻薬の怖さ ダメ。ゼッタイ。
脱法ドラッグ 脱法ハーブ 合法ドラッグ

押尾学や酒井法子容疑者が2009年8月に逮捕されました。

覚せい剤、MDMA、大麻、コカインなどの麻薬の怖さを知っていますか。
麻薬の怖さを保健体育などで学んだ記憶もあると思います。

2010年前後から脱法ハーブが増えてきました。
脱法ハーブと言いますが、乾燥した葉に様々な化学物質を混ぜた薬物です。
成分によっては覚せい剤と同等のものもあり
救急車で病院に搬送されたり、死亡したケースも出ています。

麻薬には脳神経系に作用する働きがあり
気分が良くなった、いわゆるハイになれると言われていますが
同時に、中毒症状もかなり体にダメージを与えます。
統合失調症に似ており、意欲低下、幻聴、幻覚、ひきこもり、過剰摂取なら死亡も。
1年の摂取で廃人に。
MDMAなどはうつ病、記憶障害、注意障害なども。
麻薬をやめても、これらの症状に長期間悩まされ、再び麻薬に手を染めてしまう…
中毒性の高いことも特徴です。
そのためになかなかやめられない、麻薬が欲しいために
犯罪をする…などといった社会的な悪循環に陥ってしまうケースも。

「覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?」といった
CMもありました。

覚せい剤の恐怖
みんなで覚せい剤を追放しよう -あなたの家庭を破壊します-
ドラッグは、君を壊す
ダメ。ゼッタイ
(政府広告 AC)

危険です。

麻薬に関する危険性はWiki 覚せい剤などを参照

Mdma
Kakuseizai
上: MDMA 下: 覚せい剤

こうした写真を名前を知らなければ麻薬とはわからないでしょう。
インターネットなどでは隠語で取引され
女子高生や主婦には栄養剤、精神安定剤、ダイエット薬などとして
言われるようです。
…がゼッタイ、ダメ です。

麻薬の怖さをマンガで知る
マトリズム

  

苦しんでいるなら…
親しい信頼できる人に悩みを打ち明け
薬に逃げずに自分と向かい合いましょう。
同じ悩みを分かち合い、心と体が健康な生活を取り戻しましょう。

全国ダルク
民間薬物依存症リハビリ施設

依存から脱却を手助けしてくれるレメディ

フラワーレメディ チェリープラム
行動や欲求(煙草、甘い物など)を抑制できない、何かに依存してしまう人に

アマゾンで購入


バッチフラワーレメディ ワイルドローズ
人生に興味が持てず闘いを放棄してしまっている人に ニートやひきこもりの人に

アマゾンで購入


バッチフラワーレメディ ラーチ
自分に自信がない、劣等感がある 失敗が恐く、チャレンジできない 劣等感から挑戦や努力ができない時 ひきこもりから脱出したい時に

アマゾンで購入
あなたを変えるレメディ

薬物はあなたの心と体を蝕みます。
ダメ。ゼッタイ。

悩み相談 鑑定 アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« 今日は何の日? ガンバレの日 | トップページ | Twitterのログを鳥が教えてくれます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事