« なぜか嫌われる話し方 | トップページ | 女性の話を聞いていて、男性がグッタリする瞬間9パターン »

2009/09/19

彼氏を不安にさせる行動



自分磨きを始めようheart01



Keitaisite 彼氏を不安にさせる行動7パターン

彼女の携帯電話・スマホを黙って見たことがある男性(20~30代)は約5割。その動機とは?

友人、恋人、家族との連絡手段である携帯電話。恋人が浮気をしていないかと疑い、携帯電話を黙って見たことはありませんか?

そのような携帯電話・スマホの覗き見の実態についてアンケートを実施。



「恋人(夫や妻含む)の携帯電話・スマホ、黙って見たことはある?」とたずねたところ、
「見たことがある」と回答。
性別・世代別に見ると、20代男性においては48%
30代男性においては49%の方が「見たことがある」
一方、20代女性においては71%
30代女性においては74%の方が「見たことがある」

20~30代の「見たことがある」と答えた女性が約70%もいることが気になる(安心する?)
一方で、20~30代男性の内、約50%の人が「見たことがある」と答えていることも見過ごすことはできません。
なぜ男性は、黙って携帯を見ようとするのでしょうか。

アンケートにおいて投稿されたコメントには、「彼女に対して浮気の疑いを持ち、確認するため黙って携帯を見た。」という意見が多く書き込まれていました。
彼氏に不安を与えることで、浮気を疑われ、携帯電話・スマホを覗き見されるケースが多いようです。
そこで今回は、「彼氏を不安させる行動7パターン」を紹介。

彼氏を不安にさせる行動

【1】メールの返信が遅くなった。
メールの返信が遅れると、男性が不安になりがちです。

【2】会えない日の予定を具体的に話さなくなった。
「自分が会えない間に別の男と会うのか?」と、彼氏は疑うかもしれません。

【3】「好き」と言わなくなった。
愛情は、表現しないと、伝わりません。
最近、言葉にしていない方は、たまには「好き」と口に出してみてはいかがでしょうか。

【4】スキンシップが少なくなった。
手をつなぐ、抱きしめるなどのスキンシップが減少することで、彼氏は不安になります。

【5】笑顔が少なくなった。
理由が他にあったとしても、彼氏には判りません。
やはり、好きな女性の笑顔が少なくなると不安になるものです。

【6】彼氏の目の前で電話しなくなった。
電話がかかってきた時、離れた場所へ移動するだけで、男性は「聞かれちゃマズイ会話なのか?」と心配します。
電話を掛けてきた相手や要件などを簡単に伝えた方が、男性に安心感を与えるでしょう。

【7】彼氏に心配されても「心配しないで。」と言うようになった。
心配している彼氏に対して、「心配しないで。大丈夫。」と気丈に振る舞うパターンです。
心配させないように気を遣ったコメントでも、彼氏を不安にさせることもあります。

たいしたことないかもしれませんが、男性は意外なことで心配をしているもの。
自分の行動を振り返って、彼を安心させてあげてくださいね。

自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
開運グッズ 最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
友だち追加数

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« なぜか嫌われる話し方 | トップページ | 女性の話を聞いていて、男性がグッタリする瞬間9パターン »

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事