« 鳩山氏の顔が売れている | トップページ | ネット相談 効果と危険性 »

2009/09/06

若々しく見せるためには 独身男性編

Working01 若々しく見せるためには 独身男性編

独身男性は若々しく見えたほうがいい、と思う。
TVで見るニュース、顔・名前・・・年齢。
えーっと驚くことが多々あります。
そう、それは自分を磨いていないから、ということになるのかも。

少しでも若く見せたいテクニックは?

眉毛をカットする
村山元首相みたいに長い眉毛がポイントになる人もいらっしゃいますが、ゲジ眉よりはカッコよく手入れをされたほうがいいかと思います。

眉は、顔の印象を大きく左右します。
眉頭(眉の鼻側の端)より眉尻(眉の一番外側)が下がっていると、締まりのないボケた印象の顔になる。
逆に眉尻が上がりすぎていると、怒ったような顔になってしまう。
キリッと締まって、若々しい印象の顔にするには、眉尻が眉頭よりほんの少し上になるように、2週間に一度のペースで整えます。


用意するもの

アイブロウテンプレート あると便利

上手に整えるコツは2つ。
hまず、眉毛カッターを動かさずに、もう片方の手で地肌を動かすこと。
もうひとつは、眉山(眉の頂点)は絶対カットしないこと。
眉山をいじると、情けない顔になってしまって、男前が台無しです。

慣れるまでは、ペンシルで眉毛にフレームを書いて、その外側だけをカットすれば、失敗しません。

目力がよみがえり面接にも採用されやすくなるかも。


頬メーク

黄色人種は、疲れると顔が青白く見えてしまいます。
それを健康的に見せるには、小麦色の肌を人工的につくればいいのです。
男性にオススメなのはブロンザー。
小麦色の肌を作ってくれる、リキッドタイプの男性化粧品です。
女性用のファンデーションよりもサラサラですから、顔に化粧品を塗ることに抵抗がある男性も安心です。

色もいろいろ。ブロンザー


塗り方は、頬骨(ほおぼね)の下から頬全体に薄くのばすように。
方向は顔の内側から外側、つまり鼻から耳に向ける。こうすることで、顔が引き締まり、小顔に見える。
仕上げに、ブロンザーパウダーを頬骨からアゴ下にかけて軽く掃きます。
これで、凹凸のない日本人の顔に、欧米人の顔のような立体感が出ます。


仕事の疲れや寝不足で目の下にクマができていれば、シミを目立たなくするコンシーラーを塗って消せば、もうパーフェクト。
シミ・そばかす・ひげそり後の青味・眉毛剃り後の青味など即効一発カバー。使いやすいスティックタイプ コンシーラー

若く健康的で、引き締まった顔に大変身!
二日酔いで、四十男が、確実に10歳は若返って見える。
気をつける点は、化粧をしていることが決してバレないこと。
ビジュアル系アーティストのような厚化粧では、笑いものになるだけ。
メークの濃度は、自然に見えるギリギリのところと、肝に銘じてください。


メンズメイクは独身男性の強い秘密兵器になるかも・・・しれない。
メンズコスメカタログ


恋愛 人生相談

占い師 宮里砂智子

|

« 鳩山氏の顔が売れている | トップページ | ネット相談 効果と危険性 »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事