« 今日は何の日? 11月8日はいいお肌の日 | トップページ | 今日は何の日?11月9日は太陽暦採用記念日 »

2009/11/08

野毛山動物公園と楽器フェアへ

昨日は野毛山動物公園を経由して楽器フェアへ行ってきました♪

今回は主人の提案により、京急線黄金町から出発。
道沿いに発見したものは・・・

Image166
JOMOの看板です。
そう、CMの有名なキャッチコピーそのまま。
手作り感いっぱいです。

この後はお寺やお不動様、住宅街で猫を見かけること多数。
車のボンネットでお昼寝している猫がかわいらしかったです。

坂道の住宅街をくねくねと通り抜け、やっと野毛山動物公園に到着。
裏手側に着いたので工事中の公園を周り道。
「ここの遊具変わっちゃったねー、ここで日が落ちるまで遊んだんだよー」と長男に言うと、「えー、そんなの覚えてないよー?」
幼稚園の遠足に来た時に楽しかったのでもう一度、と家族で来たんですよね。
もうずいぶん昔の話、覚えていなくて当然かも(^^;
少し回り道をして、ようやく動物園の入り口に到着。

園内を見ることにしました。
入り口にお土産屋さんがあったり、道がきれいになっていたりして、ずいぶんと来ない間に快適になっていました。

触れ合い園に来るとまだ始まっていない様子。
いつ始まるのかなぁ?と言っていたら
近くにいた男の子が「あと10分で始まりますよ!」と教えてくれました。
どうもありがとうね^^
門が開いて中へ・・・
Image169モルモット♪
いやぁん、かわいい!かわいい~

Nogeyama_20091107

思わずだっこしました。
あ、あっち向いてる^^;
かわいい巻き毛ちゃんだったのに。

ほかにもハツカネズミやヒヨコもいてかわかいったですよ♪

そして、なんと休憩場所に・・・
Image173 クジャク?!
そう休憩場所を闊歩しているのはクジャクです。
お弁当を食べているみなさんがぎょっとしつつも
クジャクはなんのその、歩き回っているじゃーないですか。

園内のあちこちにいるのでおとなしく見守ってあげてくださいね。

・・・いろいろと楽しかった野毛山動物公園を後にし、昼食後は
楽器フェアへ。
「野毛山から桜木町って近いんだよ(主人)歩いて15分くらい」
へっ?なんで???
だって野毛山は日の出町でしょ?そこから横浜-関内-桜木町って距離あるじゃない?
「お母さん、地図見て(息子)」
はいはい・・・あっほんとだー近い!
桜木町の駅に野毛山ちかみち、と書いてあるのはそのせいなんですね。
ってことでてくてく歩いてランドマークタワーを抜けます。
11月6日にツリーの点灯式をした、ということで大きなツリーが飾ってありました

Image178
キレイ~
クリスマスムード一色です♪
クィーンズスクエアは設置中で11月13日点灯式予定と書いてありました。
こちらも楽しみですね(^^)

Image176
そして楽器フェア会場に到着!

CACIOではFUTABAの演奏がとても楽しかったです。連弾すごーい!
アウトレットではプレゼントにハーモニカをいただきました。
受け取った時に重いなぁって思って開けて見たら2段だった~。どうりで重いはずだわ。
帰宅後は懐かしいので吹いてみたりして盛り上がりました♪

フォーチュンライフプランナー 宮里砂智子
直接メール鑑定&パワーアクセサリー販売中

|

« 今日は何の日? 11月8日はいいお肌の日 | トップページ | 今日は何の日?11月9日は太陽暦採用記念日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事