« 今日は何の日? 12月30日は地下鉄記念日 | トップページ | 1月1日元旦のおまじない 夢をかなえるドリームカレンダー »

2009/12/30

インナーチャイルドを癒す


Innerchild01 インナーチャイルドを癒す

心の奥で成長が止まってしまっているインナーチャイルド。
あなたはその存在に気づいていますか。

インナーチャイルドはいろいろな形であなたにサインを送っています。


・ものごとを最期までやり遂げることが難しい
・自分に自信がない。自分はダメだと思う
・自分に対して過酷な批判をする
・他人と親密な関係を持つのが難しい
・白黒がはっきりしすぎて、ほどほどにすることができない
・必要以上に相手に忠実である
・何が正常で、何が異常なのか分からない
・他人からの助けを得るのが下手である
・自分は他人と違っていて、居場所が無く、孤独に感じる
・他人から認められたいという気持ちが強い
・何かあると反射的に反応する、又は何の反応もしない
・自分でコントロールできない状態が起きるとパニックを起こす
・常に怒りが爆発したり、イライラしている
・理由もないのに、体の調子が悪い
・摂食障害になっている
・うつ状態になりやすい
・アルコールや、処方薬などに依存している
・よく不安感を感じている
・自分の感情が鈍磨していたり、体からでるメッセージに気がつかない
・対人恐怖があったり、引きこもりをしている

たくさん思い当たることがあるなら、インナーチャイルドが癒されていないサインです。
インナーチャイルドはあなたと一緒に成長しています。
インナーチャイルドを癒すことでこれらのサインは少なくなります。

インナーチャイルドを癒すには

インナーチャイルド改訂版 [ ジョン・ブラッドショー ]


インナーチャイルドと仲直りする方法 [ 穴口恵子 ]

安全な場所で目を閉じて体と心ををリラックスさせます。
音楽を聴きながらアロマオイルを使ってみるのもいいでしょう。

 生活の木 Herbal Life ベルガモット(ベルガプテンフリー) 10ml
柑橘系のオレンジに似た香り 心を元気にしてくれますよ
心を癒やすアロマオイル

インカローズ ブレスレット
インナーチャイルドを癒す効果があります
愛と富に恵まれるパワーストーン


初めて瞑想をする人は練習を
 始めよう。瞑想

最初に目をとじて、からだをゆったりさせます。

インナーチャイルドを癒す瞑想法
ソファにもたれかかってもいいし、一番ラクな姿勢をとります。

大きく2、3回息を吐いたり、吸ったりします。

次にゆっくりと静かに呼吸をし、
空気が鼻から、出たり入ったりするのに注目します。

からだと心がリラックスしたら、
胸のなかに自分自身が子どもである姿を思い浮かべます。

何歳ぐらいか。どんな服装をしているか。
どんな髪のかたちか。どんな表情をしているか。

悲しそうか、楽しそうか。
太っているか、それともやせているのか。

しばらく、この子どもを見守ってみます。

それから、この子どもにゆっくり、安全に近寄って
やさしく声をかけてみます。

この子どもがいつも言えなかったことがあったら
聞いてやります。

「どんなことがあっても、あなたを見捨てたりしませんからね」
と、無条件に愛を与えてやり、
なにか、このインナーチャイルドが、一緒にしたいことがあるかどうかを
聞いてやります。

しばらく、いっしょに遊んだり、話をしてみます。

「あなたは存在するに値する人間なのですよ」

「あなたは心が傷ついて悲しかったけど、もう大丈夫。
 自分のなかにある力を信じてね。
 これからは一人ではなく、いっしょに成長しようね」

と、この子どもの存在を認め、
受け入れ、励ましの言葉をかけてあげます。

最後に暖かく抱きしめてあげます。
それがすんだら、さようならを言って、
またいつでも必要なときに会いに来ることを約束して別れます。

そして、適当なときに目を開けます。

この方法は、どんな心の傷を受けて育った人にも役立ちますが
とくにひどいトラウマを受けて、心の成長が止まっている人に有効です。

自分でインナーチャイルドが大きくなるまで、
何回もやってみてください。

占い 悩み 相談
占い師 宮里砂智子

虐待 いじめ 性的虐待 育児放棄 トラウマ PTSD 鬱 うつ ウツ

|

« 今日は何の日? 12月30日は地下鉄記念日 | トップページ | 1月1日元旦のおまじない 夢をかなえるドリームカレンダー »

占い」カテゴリの記事

天使のノート」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事