« 男性に言ってはいけないNGワード | トップページ | 寂しさは感染する »

2010/01/13

忙しいを理由にデートを延期する男性の気持ち



Keitaimen01 忙しいを理由にデートを延期する男性の気持ち

「一度は会うことはできたのですが、2度目は誘いがありません」
「仕事で忙しい、と会えない日が続きます。本当に忙しいのでしょうか?」

 メールや電話での連絡にしか頼ることができない女性からの相談を何度も受けています。

 「忙しいから会える日がいつになるかわからない。もう少し待って」

待って、と言われて・・・どのくらい待っていますか?

忙しいと言われれば素直に待ってしまう人が多いと思います。
でも本当に好きな人に対してなら忙しくても時間を作って会いに来てくれたり、次の約束をしてくれるものではないでしょうか。

男性にその気持ちをアンケートしてみると・・・

女性に興味がなくなったから仕事を言い訳に自然消滅をねらっている

他に本命がいるのでモテ気分を味わいたくてキープしている
恋愛は草食系。自分の時間も大切にしたい
本当に仕事が忙しい。時間があれば会いたい

自然消滅したい男性の気持ち。傾向と対策

2回目がなかなか無いのは、1回目のデートで女性があまり気に入らなくて冷めた。
このまま自然消滅しても仕方ないかと思っている。
・自分から興味があってデートに誘ったけど、実際にはそうでもなかった。(理想と現実のギャップ)

自分から最初に誘った手前、渋々2回目に応じて、その後は仕事を言い訳に自然消滅。
2回目がなかなかないのは、残念ながらあまりタイプではなかったと思います。
2回目をあなたから勇気を出して誘ったなら、渋々デートには応じますが、その後は仕事を言い訳に自然消滅する可能性が高いでしょう。
2回目以降の進展が遅い、もしくはデートしたとしても相手の盛り上がりがイマイチだった場合は、潔く彼のことを諦めて次の出会いに目を向けることを考えましょう。

他の女性と比較検討する男性の気持ち。傾向と対策

別の女性(あるいは彼女)ともデートしていて、そちらの女性のほうが良かったので今は別の女性(あるいは彼女)とデートしている。
・正直、「モテ気分を味わいたい」3割、異性の友人として面白い話を期待する7割。

他の女性(あるいは彼女)ともデートしていてそちらの女性の方が良かったので気持ちが遠のいた場合、モテ気分を味わう相手として扱われるか、異性の友人として扱われるかのどちらか。
彼の事を諦めて友達として付き合うか、恋心はひた隠しにして本命女性が別れるまでじっと待つか、どちらかになるでしょう。
本命彼女のノロケ話や愚痴を辛抱強く聞き続けて本命彼女に昇格した、というケースもあるので可能性はゼロではないでしょう。

「仕事が本当に忙しい」「趣味の時間を大切にしたいからデートはたまにで十分」という草食系男子は少ないもののそうした人もいるのだ、ということを覚えておきましょう。

はっきりと口にしてくれるならいいのに、そうではないからこそ気をもんでしまうもの。
いつもはメールやメッセージだけでなく、電話や通話、ライブチャット、直接会ってではっきり気持ちを聞いた方が早いこともあります。
本当の彼の気持ちはどうなのか、勇気を出すことも大切だと思いますよ。


恋愛で悩むあなたへ

占い 相談 鑑定
占い師 宮里砂智子

恋愛 片思い 両思い 別れ 復活愛 結婚

|

« 男性に言ってはいけないNGワード | トップページ | 寂しさは感染する »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事