« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/27

携帯ストラップを作りました

Keitaistrap_amazonait20100227 携帯ストラップを作りました

今日、機種変更をしてきました。
携帯電話の色に合わせて携帯ストラップを作ってみました。

天然アマゾンナイト丸玉 6mm 
水晶 ラウンド約6mm(6ヶ)

各16個ずつ 計32個で作りました(^^)


占い師 宮里砂智子

| | コメント (0)

そろそろ荒らし、やめませんか? 荒らしをやめると幸せに

Pc08 そろそろ荒らし、やめませんか? 荒らしをやめると幸せに

季節の変わり目に荒らしは急に増えてきます。
今は卒業・入学、就職のシーズンですね。
そういった人生の節目を迎えるたびにコンプレックスが刺激され、幸せそうに夢を語る人を見るにつけ、怒りや嫉妬がこみ上げてきて、誹謗中傷をしたり、荒らし行為をしてしまいます。
荒らし行為は他人に迷惑をかけたり、自分の印象を悪くするばかりでなく、運気も落としてしまいます。
そろそろ荒らし行為をやめて、幸せになりませんか。


バッチフラワーレメディ15:HOLLY/ホリー
●こんな方に
・人の成功や幸福などに嫉妬してしまう
・人に対して、嫌悪感を持ち、疑いの気持ちが強い
・猜疑心と不信感をつのらせ攻撃してしまう

●飲んだ後に期待できる効果
・嫉妬やねたみ、不信感、憎しみ、憎悪、やきもちなどの感情を緩和させ、心に安らぎを与えてくれる。
・相手を信頼し、愛情を感じられるようになる

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/26

社会人になるほど友達は減る

Lady_student 社会人になるほど友達は減る

春は別れと出会いの季節。
卒業や入学式、会社では人事異動や転職など、さまざまな形で環境が変わり、新たな友人と交流を深めることで、生活の幅が広がることもあるでしょう。
でも、多くの人と出会うなかで、互いを「親友」と呼べるまでの深い絆を結ぶことは難しいもの。
“友情”をテーマにしたアンケートの結果は
「親友、または友達と呼べるひとは何人いますか?」
【友達】が平均27.1人に対して、【親友】の人数は平均3.7人
わずか1/9に減少。
【友達】の平均人数を世代別で比較すると、専門・大学生が44.8人に対し20代社会人は21.4人と半数以下、30代社会人では15.1人と、歳を重ねるごとに減少傾向にあることが分かりました。

現代人にとっての友達はどんな存在?
「どんな時に友情を感じましたか?」
「恋人と別れた時。結局相談にのってくれたり、そばにいてくれるのは友達」
「真剣に怒ってくれた時」
辛い時間を支えてくれたときに感じる人が多いようです。
また、「自分の考えを伝えなくても伝わっていた時」など、多くを語らずとも心中を察してくれる瞬間も、強い絆を感じるようです。

“友達”を越えた存在といえる“親友”について
親友と呼べる相手の平均人数は全体で【3.7人】
友達の平均人数からは激減。
世代別でも専門・大学生の平均【4.9人】、20代社会人【3.3人】、30代【2.9人】
結果はほぼ横ばい。
親友と呼べる存在は、幾つになっても変わらない“生涯の友”として存続し続けるようですね。

「親友の定義とは?」
「心の言葉を理解してくれる人」
「親友とは家族と同等、それ以上の存在」
具体的な言葉では形容できないが、まさに“かけがえのない存在”という意見。

学校を卒業し一旦連絡が途絶えてしまうと、学生時のように交流を継続することが難しいのも現実。
「しばらく会っていない学生時代の仲間と、どのうような手段で連絡を取りあいますか?」
1位【メール】、2位【電話】、3位【SNS(mixiなど)】。
上位に挙がったメール、SNSに共通しているのは、「便利だし、相手の都合を気にしなくても連絡ができるから」と、相手のライフスタイルや時間を気にせず連絡がとれることが大きな利点となっています。

ご近所付き合いから、友達付き合い、さらには家族間のつながりが稀薄だといわれる昨今ですが、「友達」の存在はやはりかけがえのないものとして認識されていることが浮き彫りとなりました。
学生時代のように長時間友人と過ごし、交友関係を深める時間を確保することは難しいですが、「友」と呼べる存在が人生をより豊かにしてくれるという事実は、間違いないといえそうですね。


フラワーレメディ ウォーターバイオレット
アマゾンで購入
心を開いて人と接することができるようになる
あなたを変えるレメディ
人間関係に悩むあなたに



恋人、友人、家族との絆の石ブルーレースアゲート

友達付き合いの上手い人 下手な人
相手と仲良くなる方法

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

たばこを吸うと胸が・・・

Nico_image たばこを吸うと胸が・・・

喫煙を習慣にしていると様々な健康被害が言われていますが「胸が垂れてくる」こともそのひとつということをご存じですか。

たばこには肌の弾力性の元となるエラスチンが破壊されるため、垂れたおっぱいになりたくないのであればタバコを吸ってはいけないそうです。

エラスチンとは、コラーゲンと同様に細胞外で働く繊維状の蛋白質で、ゴムのように伸び縮みする性質(弾性)があり、組織に柔軟性を与える物質。

エラスチンは、皮膚の真皮・靱帯・腱・血管壁など伸縮性の必要な器官に広く分布しています。
しかし、加齢とともに含有量が減少していくため、しわやたるみの原因となります。
エラスチンとコラーゲンとはほぼおなじ部位に存在し、共に皮下の柔軟組織を構成しています。
紫外線や活性酸素、ストレスなどがこの柔軟組織を壊していくといわれています。
エラスチンを多く含む食べ物は、牛すじ肉、手羽先、軟骨、煮魚などがあり、柔軟組織は睡眠中に再生されるので、これらの食べ物はなるべく夜間に摂るのが適しています。

またエラスチンはサプリメントなどで補うことができます。
意識して摂取してみてはいかがでしょうか。
コラーゲンペプチド・ローズ・ヒアルロン酸ローヤルゼリー・エラスチン・ビタミンC配合の美容サプリメント キレイ化計画


悩んだら相談してみて あなたの魅力をアップ フォーチュンカウンセリング
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/25

運の扉を開く鍵


自分磨きで魅力アップshine

Keys20100225 運の扉を開く鍵

最近ツイていないな、と感じたら鍵モチーフのアクセサリーがおすすめ。
鍵は「あなたの運の扉を開く鍵」なのです。
あなたも運の扉を開いてみませんか?



味のある雰囲気が魅力的なキートップ☆

【Artemis Classic/アルテミスクラシック】キングキーペンダント(カスタム)


Ks売れ筋No.1!本皮ブレスシリーズ☆レザーブレスレット メンズ& レディース
楽天市場で探す アマゾンで探す



悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

メールやネットで別れを告げる人が増加中

Keitai_henshin01 メールやネットで別れを告げる人が増加中

海外では約3割の人がメールやネット(SNSやtwitterなど)で別れを告げているそうです。
またこっそりとSNSの自己紹介の内容やステイタスを変更している人も1割、twitterで別れを告げた人は1割未満なのだとか。
直接会って、あるいは電話で別れを告げる人は3割。

さて・・・日本はどうでしょうか。
高校生など10代ほど告白は直接か電話で、別れを告げるのはメールで、という傾向に。気まずい時ほどメールを使うようですね。

10代に限らずメールを次第に減らしてフェードアウト・自然消滅にする別れ方をする人も多いよう。
メールの数が減ってきた、内容があまり気乗りしない内容になった、など気になることがあったら別れのサインかもしれません。
メールアドレスが変わりメールが届かなくなった、SNSなどは突然退会をして別のIDで復帰している、ブログがなくなる、というのも別れのサインになっているようですね。

あなたは大丈夫?

愛されるメール 嫌われるメール
無意識に送っていませんか?恋愛対象にならないメール
仕事中のあの人へメールを送る方法

恋愛に悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

周囲に明るくふるまう人ほど「日記の中身」は話せない?

Techo4 周囲に明るくふるまう人ほど「日記の中身」は話せない?

デジタル・アナログに限らず日記を書いている人は多いようです。

あなたは日記を書いていますか?
「現在書いている」人は18.9%、
「過去に書いていた」人は32.2%。
全体の51.1%(254名)が日記経験者。
女性では70.6%にのぼるが、男性はぐっと少ない35.8%。
男性の3人に2人が「一度も書いたことがない」。
また、若い年代ほど「現在書いている」人の比率が高め。
(20代24.2%、30代19.9%、40代13.9%)

何に日記を書いていますか?
インターネットやパソコン・携帯電話など「デジタル」派が46.9%
紙などへの手書きという「アナログ」派(39.4%)
“デジタル日記”の浸透ぶりがうかがえます。

女性(42.9%)より男性(53.0%)、また若い年代で「デジタル」派が優勢(20代55.7%、30代47.9%、40代39.2%)。

若い男性がデジタルで書いている人が多い、というわけですね。

日記の内容は?
「日常生活」が64.6%で、男女年代を問わずトップ。
次いで「趣味」が13.4%
以下「アイディア・考え(7.9%)」
「仕事・学校(7.1%)」「恋愛(3.9%)」の順。
「趣味」は30代で19.2%とやや高め。
また「デジタル」派で「趣味」を書き留める人は25.2%。
「アナログ」派(2.0%)との差が顕著に。

日記に友人や知人に口で話せることと話せないことのどちらについて多く書く?
全体の35.0%が「話せること」と回答。
男性で4割半、20代で4割、「デジタル」派では5割と高比率。
一方、「話せないこと」としたのは全体の28.3%。
「アナログ」派では39.0%で、「デジタル」派(17.6%)の2倍以上に。

話せることを書くのはデジタルで「いろんな人に見られること」も意識しているんですね。
逆に人に言えないことはアナログに書いておくことで別の日記にしている人もいますね。
特に女子はブログなどのデジタル日記にはポジティブな内容を、ネガティブな内容は手帳や日記に書いておくことが多いそうです。
ブログだけで判断しては本音は見えてこないのかもしれません。

普段の行動の傾向と日記に関連性はあるのでしょうか?
周りに人がいると「とても明るくふるまう(7.8%)」人、「わりと明るくふるまう(46.5%)」人、「周囲に明るさは影響されない(45.7%)」人別に傾向を見てみました。
すると、日記経験者の比率は明るくふるまう人ほど高く、「とても明るくふるまう」人では7割半に。

また、書く内容も明るくふるまう人ほど人に「話せないこと」を書く傾向が見られました。
(「とても明るくふるまう」人では46.7%、「周囲に明るさは影響されない」人では23.0%)

普段明るく振る舞っている人ほど人に話せない内容はアナログの日記に書いていることが多いようですね。
あまりネガティブな内容になってしまっても見て落ち込むばかりですが、反省点や改善できることを書いて前向きになれるような日記にしてみるといいでしょう。

手帳や日記で夢をかなえる方法

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

口紅やグロス つける?つけない?

Makelipline01 口紅やグロス つける?つけない?

最近のメイクはしっかりとしたアイメイクが重要視されがち。
リップについてはどうでしょうか。
社会人になってからリップはあまり使いこなせていない、という人も多いのでは?
普段どんなリップメイクをしているのでしょうか。

オフタイムのリップメイクは・・・
1位 つけない……37%
2位 グロスのみ……26%
3位 口紅とグロスの併用……19%
4位 口紅のみ……13%
つけない人が多いんですね。

では通勤をしている時はどうでしょうか
1位 つけない……30%
2位 口紅のみ……25%
3位  グロスのみ……19%
4位 口紅とグロスの併用……18%

通勤の時間もつけない人が多いようです。
理由はいろいろあるようですが、乾燥するから・会社へ着いた時につける、といった意見も多くありました。
オフタイムに口紅やグロスをつけない理由はそのままのリップでいたい、というナチュラル派や乾燥をしてしまうから、といった意見が多く聞かれました。

唇の乾燥を防ぐためには
口紅で乾燥してしまう、という人は口紅を塗る前にリップクリームなどで唇を保護してあげましょう。
また口紅が唇に合っていないこともあるので、保湿効果の高い口紅を選んでみるといいでしょう。
寝る前にはオイルやクリームを塗って保湿をしてあげましょう。
  wafaのシアバターピュア ローカルタイプ 41g


はちみつ入りのリップクリームを使ってみるのもおすすめ。
リップバーム ビタミンE配合【海外製品】ボディコレクション リップバーム [ハニー] 

自分で自作してみるのもいいですね。
生活の木 ハーブ手づくりリップキット ナチュラル(手作りリップクリーム)

占い師 宮里砂智子

|

日本人にフィットするメモ帳

Cardmemo01

日本人にフィットするメモ帳

いろいろなメモ帳があるのに、つい名刺にメモをしてしまうのは、それだけ書きやすいサイズなのでしょう。
メモをするには名刺のサイズってちょうどぴったりなのかもしれません。
それならいっそのこと名刺サイズのメモ帳があれば・・・と開発されたのが
 究極の薄さ&超軽量。財布や名刺入れに必携のメモ誕生MIDORI【ミドリ】memorandum card

タイプライター用の薄くて丈夫な紙を使用しているので、裏抜けもなく、気軽に書くことができます。
携帯用に便利なメモ帳です。


占い師 宮里砂智子

|

幼い頃に描いた夢、叶える方法

Lady_nikkinaisyo01 幼い頃に描いた夢、叶える方法

20代女性の3割は幼い頃に描いた夢を叶えていないそうです。

どれくらい夢がかなっているか、というアンケート結果は・・・

●第1位/思っていたのとは全然違う道に。
「まったく叶っていない」……31.1%
○第2位/ほんの少し叶いました。
「10パーセントくらい」……13.9%
●第3位/半分くらいは実現しました。
「50パーセントくらい」……13.0%
○第3位/夢への道はまだまだ遠い!
「30パーセントくらい」……13.0%
●第5位/ちょっとだけ達成できたかも。
「20パーセントくらい」……11.5%
○第6位/現実はけっこう厳しかった!
「40パーセントくらい」……6.7%
●第7位/将来の夢がほぼ現実に!
「90パーセント以上」……3.3%
○第7位/実現にむけて猛勉強中です!
「70パーセントくらい」……3.3%
●第9位/なかなか叶えるのは難しかった。
「60パーセントくらい」……2.4%
○第10位/もう少しで達成できそう!
「80パーセントくらい」……1.8%

夢をかなえてきている人、達成できそうな人は
自分の夢をきちんと目標にし、目標に向かって努力をしています。
イチローも石川遼も中村俊介も・・・
「●●になる!」という目標をはっきりと書いて
それに向かって努力し、今も努力し続けています。

夢をかなえていない人も、そうでない人も
自分の夢を実現できる方法があります。

夢を思い描くだけでなくはっきりと書くこと。
書いたら夢を実現できる方法を調べて、実現できることから始めること。

あなたの夢、実現できるといいですね!
趣味を仕事にしたい
資格取得でかなう自分の夢
スキルアップでステップアップ


悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/24

七福神めぐり その2

Image250 Image249
七福神めぐり その2

今回はハマのエビス様 富岡八幡宮です。
京浜急行線 京急富岡駅を下車。徒歩で15分くらいです。
国道16号を横浜方面に沿って歩き、看板があるので脇道へ。
住宅街の先に鳥居が見えてきます。
赤い鳥居の先にある階段を登ると、お手水と恵比寿様
その先に富岡八幡宮のお社があります。

参拝の時に女性二人が厄除けに訪れていました。

富岡八幡宮 横浜市

建久二年(1191)に 源頼朝公が当郷鎮護の為 摂津の西宮の恵比寿様をお祀りしたのが始めで、後 安貞元年(1227)には八幡大神を併せ祀り 社名も八幡宮と改めました。
鎌倉からはちょうど鬼門の方角に当たる海に面した小山に祀られていて、社も鬼門を向いており 鎌倉幕府の厄災防除の神としても祀られた神社です。
また八幡宮の山が 応長(1311)の大津波から部落を守った事から『波除八幡(なみよけはちまん)』とも称ばれ、広く江戸方面からも信仰を集め、深川 富岡八幡宮へ御分霊された事は有名です。

占い師 宮里砂智子

|

2010/02/21

寝過ぎは寿命を縮めることも・・・

Este01 寝過ぎは寿命を縮めることも・・・

一日6.5-7.5時間の睡眠をとっている人がもっとも死亡率が低く、それ以上かそれ以下の人は寿命が短くなる傾向にあるそうです。
特に長く眠っている人は死亡率が20パーセントアップしているとのこと。

欲望にまかせて食べ続けていれば太るのと同じように、眠たいからといつまでも寝ているのも体には良くないんですね。

私たちの生活は体内時計の影響を強く受けています。
脳を休めるノンレム睡眠の中でも特に重要な深い睡眠は、寝ついてから早い時間帯に多く現れます。逆に浅いノンレム睡眠は、深夜過ぎから朝にかけて増えてきます。

日の出以降は、太陽の光や外界の騒音のために深く眠ることができません。
浅い睡眠を長く続けると、睡眠の質が悪くなり大切な時間の無駄遣いになります。

日中の時間を有効利用するという点でも、ダラダラ眠っているのは逆効果。
睡眠と覚醒の深さは、お互いに影響しあっています。
グッスリ深く眠ると目覚めがスッキリし、起きてからの覚醒度が高く保たれます。
逆に、浅い眠りを長く続けると、目覚めた後も覚醒度が上がらず、眠気に襲われやすくなります。
休日に睡眠不足を取り戻そうとして、いつまでも布団から出ないでいると、起きてからも体がだるく居眠りしやすくなってしまうのは、これが原因です。

朝型と夜型で違いはありますが、人間は基本的に日中に作業効率や意欲、集中力が高く、太陽が沈むと脳の働きが低下してきます。
「朝の学習は、夜の学習の6 倍の効果がある」とも言われています。
目覚めている時間を有効に使うために、休日でも平日の起床時刻の2時間以内には起きて、新しい1日をスタートしましょう。

すっきり朝型で快適な一日を
早起きができる方法
早起きは「モテる」
男性の冷えも解消できる朝型生活

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/20

無料の相談や占いが好きな人へ

Fortune 無料の相談や占いが好きな人へ

無料での相談や占いの問い合わせがあります。
無料ならお金が必要ありませんが
逆凪の影響を受ける可能性があります。

無料の占いが大好きな人は一読をおすすめします。

逆凪とは・・・

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

| | コメント (0)

卒業旅行の思い出

卒業旅行の思い出

中学生の時は銚子の展望タワーと港周辺観光遊覧船でした。
あまりゆっくり過ごせたわけでもなくて、行って帰ってきただけ、という印象しかなくて^^;
現在は銚子ポートタワー、という名前に変更されて、展望台も新しくなっています。
もう一度行ってみたいですね。

旅行ガイド【首都圏】


占い師 宮里砂智子

ブログネタ: 卒業旅行の思い出を教えて!参加数拍手

| | コメント (0)

あなたが結婚相手に選ばれない理由


結婚相手を探す 婚活

Wedding05 あなたが結婚相手に選ばれない理由

○黒やグレーなどダークな服ばかり着ている。
○男兄弟がいない。
○メール メッセージの返事を一日以上たってから出すことがある。
○男性に会う時は巻き髪、ネイルサロンは必須。
○習い事に3つ以上通っている。
○ゴルフ、海外旅行、ワインのいずれかが趣味。
○無趣味で毎日家と会社の往復ばかり。
○男性に昔の彼の話をすることに抵抗はない。
○メールの文章は丁寧語が多い。
○人のことについ口出ししてしまう。
○結婚したら年に一度は海外旅行に出かけたい。
○結婚したい相手の職業がはっきりしている。
○気になる人がいても自分から声をかけない。

0~3 「選ばれない女」危険度30%
4~7 「選ばれない女」危険度50%
8以上 「選ばれない女」危険度80%

危険度80%になったあなた、がっかりしないで、今日から自分を変えてみることは可能です。
気になる人がいたら自分から声をかけてみて。
あなたは選ばれないのではなく、選んでいないのかもしれませんよ。
結婚の時期 お相手 アドバイス 占います


幸せな結婚を見つけてみませんか

あなたの結婚運 占います
占い師 宮里砂智子


悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/19

メガネ買いました♪

Grass20100219 メガネ買いました♪

久しぶりのお出かけ。
メガネを買ってもらいました♪

普段遣い(お買い物とか、お出かけとか)にしようと思っています。

Zoff三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店

占い師 宮里砂智子

| | コメント (0)

あなたは父親似?母親似?

ブログネタ: あなたは父親似? 母親似?参加数拍手

200803081sq あなたは父親似?母親似?ということですが・・・

幼い頃は良く父親に似ている、と言われていましたが
大人になった頃からは「母親に似ている」と誰もが口を揃えて言うようになりました。

多分、母の面影・・・が強いのかもしれません。
目鼻立ちはかなり似ている、と自分でも思っています。

占い師 宮里砂智子

| | コメント (0)

2010/02/18

遅ればせながら

Valentainecake2010

遅ればせながら

主人が帰って来たのでバレンタインデーのケーキを焼きました。
オレンジピール入りのチョコレートケーキです。
家族4人でいただきます。

ちょっと遅いバレンタインデーになりました。




占い師 宮里砂智子

| | コメント (0)

2010/02/17

遅刻をしたことがないんです

ブログネタ: 遅刻したときのエピソードを教えて!参加数拍手

人を待たせたりするのが嫌なので
できるだけ時間よりも早く着くことを心がけています。

学校や会社でも遅れたこと、というか遅れるというよりも
休んでしまうので(病院だけで一日かかってしまうから)
遅刻をしたことがないんです。

遅刻の言い訳とか・・・考えたこともなくて。

時間は守ったほうがスマートかな、と思いますよ。

占い師 宮里砂智子

|

上から貼り付けて自由に書ける、ありそうでなかった付せん紙

Mujirusi_toumeifusensi 貼ったまま読める透明付箋紙

はがきサイズの半透明なトレーシングペーパーを付箋紙にしたもの。
書籍や雑誌に貼り付けることができるので、書籍や雑誌に貼り付けることも。
付箋紙の上からページに直接書き込むような感覚でメモを書くことができます。
文庫本や新書、教科書などのアンダーラインやちょっとしたメモを書くなど、用途が広がりますね。
大切な本を汚したくない、書き込みたくない場合もこれなら安心♪

無印良品で始めるライフスタイル


占い師 宮里砂智子

|

仕事の効率を上げるには

Pc10 仕事の効率を上げるには

時間の使い方が悪くて仕事の効率がなかなか上がらない、と悩む人は多いようです。

TODOリストもいいけれど、やらないことリストを作ることも大切。
あえて無駄な事を切り捨てる勇気も必要です。

■メールチェックは、その日に必要なものだけに留める
その日に必要なメールだけをチェックし、後で読むものなどを振り分けておくといいようです。

■仕事は持ち帰らない
仕事を持ち帰ってしまうとオンとオフの切り替えができにくくなります。
結局効率が悪くなったりストレスになってしまうことも。
仕事を持ち帰るよりも残業か早朝出社をしてみるといいでしょう。

■作業中はインターネットをしない
ちょっと休憩のつもりが記事を読みふけっていた・・・ということにならないよう、作業中は必要な情報収集以外は意識して控えた方がいいようです。

■TODOリストを見直す
やりたいことはいろいろあるかもしれませんが、詰め込み過ぎも考え物。
勇気を持ってしないことリストも作っておくといいですね。

仕事が10倍速くなる事務効率アップ術
定時で帰るパソコン仕事術
人生を変える・時間管理術

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/16

5年越しのリベンジ

免許更新の年になりました。

私は証明写真の撮影が苦手です。

昔は撮り直しができなくて失敗。(証明写真の個室ブース)

一人で撮るのがまずいのかと思い、写真店に行くがこれまた失敗。(な、なぜ?)

今度こそ!と今度は写真プリント店併設の証明写真を利用

・・・カメラマンのアドバイスで少なくともましになったようですが
やっぱり、どう見ても緊張している様子は抜けません^^;

次回はもっとリラックスして撮れるようにがんばります。

5年越しのリベンジ、というのは免許証がゴールドなので・・・

自分撮りをかわいく!撮る方法 女性編
SNSや婚活で出会いをアップ プロフィール写真のコツ(男性編)

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/15

本屋さんでのエピソード

ブログネタ: 教えて「本屋さんでのエピソード」参加数

先日の本屋さんでの出来事です。
書店から電話があり、楽しみにしていた本の入荷が遅れるとのこと。
その本をとても楽しみにしていたので、とてもがっかりしてしまいました。
数日後にもう一度電話があり、入荷したというお知らせ。
対応してくれた店員は
「申し訳ありません。届いた本が傷ついていたので取り替えに時間がかかってしまいました」と丁寧に説明をしてくれました。

この書店は女性が多く、いろいろな要望に気持ちよく応えてくれる書店です。

これからもひいきにしたい書店だと思いました。

占い師 宮里砂智子

|

2010/02/12

占いの正しい利用法

Fortune_image02 占いの正しい利用法

救われたいから「占い」に頼る人は多いようです。
でも占いを正しく利用していない人も見受けられるようです。

正しい占いの利用法

同じ質問を何度も占わない
同じ質問を何人もの占い師に相談をする人がいます。
ですが、何人もの占い師に相談をしたところで実は結果はあまり変わらないんです。
(占い師から言われることは多少違っているにしても)

また同じ質問で占うなら期間を空けて(1ヶ月くらい)というルールもあります。

良い答えが出るまで占わない
占いの結果が気にいらない、悪い答えだったからと、良い答えが出るまで何度も占う人がいます。
自分で占うにしても、占い師が占っても良い答えだけを探しても自分にとっての都合にしか過ぎません。
たとえ自分にとって占いの結果がネガティブや悪い、と思うことであっても、良い方向に向かうには、といったアドバイスが聞けるはずです。
そのアドバイスに耳を傾けてみましょう。

良い結果も悪い結果もすべて受け止めた上で、将来を考えていくといいでしょう。

嘘をつかない 真実を隠さない
恋愛相談をしている人に多いのですが不倫なのに恋愛をしている、と言う人がいます。
自分や相手の状況を詳しく話すことで占い師もアドバイスしやすいです。
既婚なのか未婚なのか、生年月日や姓名はわかるのか、5w1h(いつ、誰が、どこで、何をして、どうなったか)をきちんと話しているか。
そうしたことをきちんと理解し、話すだけでも占いの結果がずっと違ってきますよ。

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/10

今日は何の日? 2月10日は簿記の日

Money_keisan 今日は何の日? 2月10日は簿記の日

全国経理学校協会(現 全国経理教育協会)が2004(平成16)年に制定。
1873(明治6)年のこの日、最初の簿記の本である、アメリカから持ち帰った本を福澤諭吉が訳した『帳合之法』が発行された。

資格を取って就職につなげよう


2月の転職運

適職・転職・就職・・・悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/09

今日は何の日? 2月9日は服の日

Fasshionspring01 今日は何の日? 2月9日は服の日

日本ファッション教育振興協会・全国服飾学校協会等が1991(平成3)年に制定。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

moussy、SWORD FISHもネットでお買い物!



悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/07

twitter使ってる?

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

twitter使っています。気軽に利用できて楽しいですね。
あなたも始めてみませんか?

Twitter Button from twitbuttons.com

占い師 宮里砂智子

|

今日は何の日? 2月7日はオリンピックメモリアルデー

Sports_snowborad01 今日は何の日? 2月7日はオリンピックメモリアルデー

1998年のこの日、長野冬季オリンピックの開会式が行われたことから。
今年のオリンピックは2月12日に開幕。(日本時間の13日午後)

JOC バンクーバー オリンピック 公式サイト


占い師 宮里砂智子

|

2010/02/06

ジブリ 映画 「借りぐらしのアリエッティ」の原作



2010年2月5日午後8時から日テレ系で「崖の上のポニョ」が金曜ロードショーに登場する前にジブリ最新作の発表がありました。

最新作は「借りぐらしのアリエッティ」7月17日土曜公開予定、とのこと。

原作は
床下の小人たち新版

お話は野に出て行くまで、ということなので
この1冊の内容になると思います。

小人たちのお話には続刊があるようですね。
 床下の小人たち新版
野に出た小人たち新版
空をとぶ小人たち新版
小人たちの新しい家新版


制作の様子はブログにて公開していますので
Youtubeと合わせて楽しんでください。
借りぐらしのアリエッティ日記


占い師 宮里砂智子

|

今日は何の日? 2月6日は抹茶の日

Food_mattya05 今日は何の日? 2月6日は抹茶の日

愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を記念して制定。
茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。

IK 湯釜風炉 お茶道楽セット
ハンドメイド茶道具セット
お稽古用 薄茶 100g袋詰【5P14Sep09】
抹茶を楽天市場で探す


占い師 宮里砂智子

|

2010/02/05

今日は何の日? 2月5日はエコチュウの日

Carwokikonasu01 今日は何の日? 2月5日はエコチュウの日

中古車に乗ることで新車の製造過程で排出されるCO2削減に貢献できることをアピールするために制定。
「2(チュウ)と5(コ)」の語呂合わせに由来。

ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!


占い師 宮里砂智子

|

2010/02/04

婚活対談がブログに

Pc02 婚活対談がブログに

2月4日 午後4時30分-5時

婚活お役立ちブログ 編集長の鈴木氏占い師 宮里砂智子で、twitterにて初の婚活対談をしました!

内容は 婚活お役立ちブログ にアップされていますので、読んでくださいね!

また新しい企画があればやってみたいと思います。

婚活お役立ちブログ編集長 鈴木氏、ありがとうございました。

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

今日は何の日? 2月4日は世界がんデー

Working01 今日は何の日? 2月4日は世界がんデー(World Cancer Day)

2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づき、国際対がん連合(UICC)が2002年から実施。

気づかないうちにがんは進行していることも。
気になるなら早めの検査を。

がん検査キット 男性用セット胃がん・大腸がん・肺がん・前立腺がん検査病院に行く時間がないあなたに
がん検査キット 女性用セット 胃がん・大腸がん・肺がん・子宮頸がん検査 自宅でできる検査キット


悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/03

告知 Twitterにて婚活対談!

Bar10 告知 Twitterにて婚活対談!

2月4日 午後4時半より

私こと占い師 宮里砂智子
婚活お役立ちブログ編集長 の 鈴木氏 の二人で
Twitterで婚活について対談いたします。
ハッシュタグ「#suzukinkin100204」を使って対談を行うので、対談中のRT(リツイート)や@によるメッセージは大歓迎です。

どうぞ お楽しみに!

twitter
宮里砂智子 http://twitter.com/fortunecafe/
占い師の部屋 占い師の助言 MISTYプロマーケット

編集長鈴木氏 http://twitter.com/suzukinkin
婚活お役立ちブログ

|

2010/02/02

今日は何の日? 2月2日は頭痛の日

Nayami_huan 今日は何の日? 2月2日は頭痛の日

慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が2001(平成13)年に制定。
「ず(2)つう(2)」(頭痛)の語呂合せ。
慢性頭痛に悩む「頭痛持ち」の存在をアピールし、社会に理解の輪を広げる日。
これとは別に、頭痛薬「タイレノール」を販売しているジョンソン・エンド・ジョンソンも2001(平成13)年に制定。

つらい頭痛・・・にアロマが効果的
【送料315円】ラベンダーオイル(タスマニア産)10ml「生活の木」

お部屋で香らせて
Cp_090803_img11 無印良品ネットストア 超音波アロマディフューザー

いつでも身近に香りを感じて
好きな香りを携帯できる♪アロマストラップ
モバイルアロマ シルバープレーン


悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

2010/02/01

今日は何の日 2月1日はニオイの日

Makegaikenmigaki01 今日は何の日 2月1日はニオイの日

P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定。
「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せ。

最近、香りのいい柔軟剤を使うとモテる、という噂が広まっているように、見えない場所へのおしゃれ、香りに注目が集まっています。
柔軟剤 ダウニー downy アロマフローラル 1000ml

ヘアスタイルやメイクは気にするけど、香りにもおしゃれを楽しんでみませんか?
なんとなくふんわり香りがすると男性にも好印象ですよ。

あれ、なんかいいニオイ・・・
Nadeterose_b ナデテ ロゼ


悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »