« イルカに癒されて | トップページ | ウィンタースポーツの思い出 »

2010/03/31

恋愛 好みじゃない人を引き寄せてしまう 

Lady_monoomoi01 恋愛 好みじゃない人を引き寄せてしまう

婚活市場における出会いミスマッチ難民

合コンやお見合いパーティーに参加しているのにもかかわらず、出会いがないと嘆く女性が多くいます。
良い出会いがないと嘆く人、つまり出会いミスマッチ難民にはある傾向がある事が分かりました。

■好みのタイプじゃない人から誘われる

 「彼、ノリノリで優しい人なんだけど、私の盛り上がりはイマイチなんだよね」
 これは、自分が好きなタイプと言い寄ってくる男性のタイプがミスマッチしている出会い難民です。

 理由として考えられるのは、言動やファッション、醸し出す雰囲気など、間違ったモテ・メッセージを発している為に、自分がピンと来ないタイプの男性ばかり引き寄せてしまい、本当に好きなタイプの男性からはアプローチされなくなっている可能性が挙げられます。

■間違ったモテ・メッセージって?

 間違ったモテ・メッセージを発してしまう原因は、自分がこうだと思っている「キャラクター」と相手が捉えている「キャラクター」が一致していない場合です。

 この傾向は「私、誰とでも表面上上手く合わせられちゃうから、本当はどんな相手が合うのか分からない」と言う器用貧乏なタイプの女性に多く見受けられます。
周囲が望む役割を無意識に演じてしまい、結果として偽りのモテ・メッセージを発してしまうのです。

 本当はセクシーな雰囲気が持ち味でサバサバした性格なのに、合コンでは女らしくした方がモテるだろうと、お嬢様服に身を包み、奥ゆかしい女性を「演じて」しまい、その結果、古風で奥ゆかしい女性という間違ったモテ・メッセージで男性を寄せつけてしまう事になるからです。

 また、器用貧乏タイプの他に、恥ずかしさや緊張、自信のなさから本当の自分を出せない「隣の芝生羨ましい」タイプの女性は、元々自分の中に素敵な魅力が備わっているのに気付かず、人のお洒落や言動を真似して、自分らしさを損ない、間違ったモテ・メッセージを発しています。

そうした人は、流行のモテ・メイクやファッション特集を熱心に研究してはいるのですが、自分らしさを引き出す事に関しては忘れがちになっているようです。

 間違ったモテ・メッセージで好きじゃない男を引き寄せてしまう出会いミスマッチ難民から脱するためには、本当の自分をもう一度見つめ直し、「私らしさ」を前に押し出してみることです。
偽りの自分を演じるのを止め、無理のない自然体なモテ・メッセージを発すれば自ずと好みのタイプの男性と出会えるようになるでしょう。

私らしさ、自分の魅力を引き出すには・・・

ブッシュ フラワーエッセンス クリエイティブ
自己表現力を高めるために役立ちます


ブッシュフラワーエッセンス リレーションシップ 30ml
近しい人との関係を豊かにしてくれます
人間関係による心の痛みや傷の緩和に
気持ちを表現したり、コミュニケーションの手助けにも


ラピスラズリ ローズクォーツ パワーストーン ブレスレット
理想の出会いを引き寄せます

理想の恋愛・恋人・結婚をかなえる方法


幸せな宝地図であなたの夢がかなう [ 望月俊孝 ]
アマゾンで購入

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« イルカに癒されて | トップページ | ウィンタースポーツの思い出 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事