« 男友達と仲良くするメリット | トップページ | 冒険者は海へ・・・ »

2010/04/20

彼女に言われてうれしかったこと

彼女に言われて心底うれしかったこと

言葉は不思議です。
うれしい言葉をかけられたら舞い上がってしまうほどの喜び、思わず震えがきてしまうほどの感激……。
大好きな人から発せられる言葉は、大きな感動を与えてくれるものです。
ところで、男性はどんな言葉をかけられると喜ぶのでしょうか?
今回は社会人の男性が「彼女に言われて心底うれしかった言葉」を集めてみました。
思わず「男冥利に尽きるぜ!」と叫びたくなるほど、大の大人の男性の心を刺激したフレーズには一体どんなものがあるのでしょうか。
※男性の皆さま、自分が言われているという妄想をしながら楽しんでもらえれば幸いです。

■(屈託のない笑顔で)「あなたがパーフェクトすぎるから、ほかの男性は全然目に入らなくなっちゃった!」
恋愛で傷つく度に「完ぺきな男性はいないよね」と肩を落とす女性が多い中、同じ女性としてこんなセリフを言える彼女がうらやましすぎます。

■(夜の営みの後に)「今までの人生で、一番良かったぁ……」
これはうれしいですね。私が男性だったら、もう一回頑張ってしまいます。

■「あなたって頼りになるし、あなたといたら私は絶対一生幸せだと思ったの」
頼りになるなんて、おとこ気あふれる男性にとってはたまらない一言なんでしょうね。
パートナーが「幸せ」を疑うことなく信じてくれていたら、本当にずっと幸せでいられる気もします。

■(気の強い彼女からの一言)「こんなに人を好きになったのは初めて。うれしい反面、すごく悔しいよ」
「気の強い彼女にこんなセリフを言わせた」という事実が、男性の支配欲をくすぐりそうです。

■(あらゆるときに)「うわぁぁぁ! こんなの初めて!!」
おいしいレストランに行ったとき、きれいな夜景を見に行ったとき、エスコートがスマートに決まったとき……。
彼女が発する「こんなの初めて!」が心底うれしいという男性からの意見です。
女性の素直な感情表現は、男性の心に響くのでしょうか。
男性の皆さん、楽しんでもらえましたでしょうか?

今回集まった意見には「初めて」が含まれるフレーズ、「今までで一番」を表すフレーズがいくつか見られましたね。
「男は女の『最初の男』になりたがり、女は男の『最後の女』になりたがる」……と、聞いたことがあります。
これはあながちウソじゃないのかもしれません。
女性の皆さん、彼が初めての経験をさせてくれたときは、素直に気持ちを伝えるようにしましょう。
すると彼の「最後の女」になれる可能性がグンとアップするのかもしれません。

恋愛に悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« 男友達と仲良くするメリット | トップページ | 冒険者は海へ・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事