« 理想が高すぎると思われる言動 | トップページ | ひきこもりの悩みを解消するには »

2010/04/20

次のデートの取り付け方

Cuple02

男子必見! こうして僕は成功した「次のデートの取り付け方」!

貴重な出会いの場である飲み会や合コン。
参加することは簡単でもそこから関係を発展させるのはなかなか難しいものです。
巷の男性たちはどうやって次のデートを取り付けているのかを聞いてみました。

■「おごった後、女の子が『悪いから』ってお金を出そうとしても受け取らずに『じゃあ今度、お茶でもごちそうして』と一言。
そのあと『あ、やっぱりケーキセットにしてもいい?』で、ひと笑いを取れたら勝ったも同然。
すぐに相手の予定を聞いてデートの約束を取り付けます」(25歳/IT系)
なるほど。これはスマートな方法ですね。
レジ前での「いや、いいよ」、「いやいや、いいよ」という無限ループのやり取りを回避することもできますもんね。
でも、相手の女性がお金を出そうとしなければ、どうするのかがちょっと気になりますが……。

■「シンプルに『夜景のキレイなところを知ってるんだけど、見に行かない?』が一番。
女の子はキレイなものが好きなので食いつきがいいです。
これのいいところは、親に車を借りれば実現したときにお金がかからないところかな。
親の車を借りればデート費用はほぼタダだから」(19歳/大学生)
大学生らしい親に甘えた回答でした。
ベタと言えばベタな誘い文句ですが、やっぱり効果はあるんでしょうか。
実現した場合のお金のことも考えているとはすごいですね。
車をお持ちの方は試してみてはどうでしょうか?

■「映画の話をしてるときに、『え? あれ見てないの? ウチにあるから今度見に来なよ』ですね。
ピクサー作品など女性の食いつきがいいDVDは一通りそろえてあります」(28歳/証券会社)
初期費用がすごくかかりそうですが、映画の話題からそのままつなげられるのはいいですね。
自然に誘えそうだし、ハードルが低いんじゃないでしょうか。
これなら僕にもできそうです。

■「わざとぶっとんだことを言って興味を引きます。『ポセイドンのすみかを見つけたから見に行かない?』とか」(33歳/広告代理店)
え、これは本当に成功したんですか? 「ポセイドンのすみか」って海底じゃないの?
うーん……まあ、その人のキャラにもよるんでしょうね。普段から天然キャラの人だったらうまくいくんでしょうか? 
ひょっとすると女性側から見たらまた違った意見があるのかもしれません……。

正攻法から裏ワザ的な方法までお聞きしましたが、どの方もあの手この手で工夫されているようです。
「一番大事なことはどんな方法でもいいから誘ってみること」とおっしゃる方もいました。
なるほど、とりあえず誘ってみないことにはそこで関係が終わってしまいますもんね。
みなさんもアグレッシブに女性を誘ってみてください!

恋愛に悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« 理想が高すぎると思われる言動 | トップページ | ひきこもりの悩みを解消するには »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事