« 真のコミュニケーションがとれない人たち | トップページ | 4月は1年の計を立てるチャンス »

2010/04/12

相手と仲良くなる方法 女性に好かれる方法

Buisiness03

相手と仲良くなる方法

【  第一印象で好かれるとっておきの方法とは? 】
アメリカのある大学教授が、「女性は男性に何を求めているか」を調査したところ、次のような結果が出ました。

・ 親切な配慮ができる
・ 社会的な活動性がある
・ 芸術的な知性がある
・ 道徳的に優れていること
・ 家庭的なこと

初めてあなたと会った女性が、これらのひとつでも第一印象の中に入っていれば、やがて好意へと発展していく可能性が極めて高くなります。

女性に好意的な第一印象を抱かせるための、とっておきの方法とは何か?
それは・・・ 彼女をありのまま受け入れる ということです。

【 受け入れるとは? 】
ここでいう受け入れるとは、具体的には次のようなことだと思ってください。

・ 相手の話を最後まで聞く
・ 相手の意見を批評しない
・ 気のないあいづちや、聞いているふりをしない
・ 彼女という人間に興味をもち、尊敬してみる

つまり、彼女をまるごと認めること。
自分がまだ彼女に認められなくても、まず男性のあなたが彼女を認めることが大事です。

・ 「僕はあなたの話を聞いているよ」
・ 「僕はあなたの存在を気にかけているよ」
・ 「あなたのことをもっと知りたい」

あなたが彼女を受け入れることで、彼女にはこのような“あなたの気持ち”が自然と伝わり、彼女も同じように、あなたの声を受け入れる準備を始めます。
この気持ちがそのまま、第一印象として彼女の脳に記憶され、あなたに対して好意的シフトがどんどん形成されていくのです。

【 何を話すかより、どう話すかが重要 】
彼女があなたの話を聞く体制ができたら、次はあなたが話をする番です。
かっこつけようとして、ちょっと難しいうんちく話や面白い内容の話をしがちだが、初対面の女性はむしろそういう話は聞きたくないもの。
彼女の第一印象にインプットされる要素は、話の内容よりも、

・ 声のトーン ・ アクセント
・ 話の速さ ・ 表現の仕方
・ ジェスチャー
・ 距離感 ・・・など

あなたがどう話すかということが、より印象に残っています。
話し方に付随して、時と場合に合う声の出し方で伝えるとき、より好印象として、彼女の心に届きます。
たとえば、自分が好意をもっていることを彼女に伝えたいとき、呼吸が浅かったり、声が低すぎたり、目がキョロキョロしていては、不信感を抱かせてしまうことにもなりかねません。

話し方のポイントは、

・ 伝えたいことを一点にしぼる
・ 相手をよく見て話す
・ 聞きやすい声で話す

これらのポイントは、恋愛に限らず友達などやビジネスでも共通すること。
ある営業マンの話では、相手に聞かせようと声をはりあげるより、少し声を抑えるぐらいのほうが、相手は聞き耳をたてて話に集中してくれるそう。

まず彼女をありのまま受け入れ、彼女が満足するまでじっくり話を聞いてから、伝えたいことを一点にしぼって、彼女をよく見て聞きやすい声で話す。
女性は、やさしさ、安心感、包容力といった心の満足を求めていることがポイントですよ。


バッチフラワーレメディ ラーチ
●こんな方に
・何に対しても自信が持てず、強い劣等感を抱いている
・自分はまた失敗すると確信し、新しいことにチャレンジできない。
・自分を必要以上に過小評価してしまう
・容姿を気にし人前に出ることをためらってしまう。
●飲んだ後に期待できる効果
・失敗を恐れず新しいことにチャレンジしようとする力がでてくる


バッチフラワーレメディ ヘザー
●こんな方に
・話好きだが、常に自分のことばかり喋ってしまう。
 ・他人の関心、注意をいつも自分に向けていたい。
●飲んだ後に期待できる効果
・他人のことを考え、聞き上手になれる。 
・思いやりを持って人の事も考えられるようになれる。


バッチフラワーレメディ スターオブベツレヘム
●こんな方に
・受けたショックの痛みや悲しみが癒されないまま、長く引きずっている人
・肉体的、精神的、感情的にあまりにも大きなショックを受け、立ち直れそうもなく、そこから抜け出せないときに
・過去のトラウマを解消したいひとに
●飲んだ後に期待できる効果
・ショックが癒され、トラウマなどから解放してくれる
・心の内面を癒し、強さを取り戻し、立ち直るのを早める手助けをしてくれる

人間関係を改善するレメディ
恋愛関係の悩みに効果的なレメディ
誰にも気づかれずに魅力的になる 男性用

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« 真のコミュニケーションがとれない人たち | トップページ | 4月は1年の計を立てるチャンス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事