« 大人になると友達関係が難しくなる | トップページ | 出会いのチャンスが巡ってくる毎日の習慣 »

2010/05/08

「いい人」止まりでモテない人って

「いい人」止まりでモテない人ってどんな人?

「○○くんって、いい人なんだね」、「○○くんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうな」とよく言われるのになぜかモテない。彼女が長い間できない。
そう嘆いている男友達がいました。
世の中には「いい人止まり」、「いい人、それはどうでもいい人」なんて言葉が存在するぐらいですから、彼と同じ想いを抱えている男性も多いのかもしれません。
では実際のところ、「いい人」で終わっちゃうタイプの男性にはどんな人が多いのでしょうか。
社会人の女性たちに「いい人なんだけど恋愛対象にならない男性とは?」という質問をぶつけてみました。一体どんな意見が集まるのでしょうか。

■「聞き上手すぎる人。
知らぬ間にすべてをさらけ出してしまい、『良い相談相手』で終わってしまいがち」(27歳/食品関系)
すべてを認めてくれる相手なんて最高じゃないか!とも思うのですが、はじめから全部をさらけ出してしまったら恋愛に発展しない、と考える女性もいるようです。難しい。

■「女性の気持ちを尊重してくれるのはいいけれど、ここぞというときに行動を起こさない人。
女性は常に葛藤を抱えて踏みとどまることも多い生き物なので、それじゃなかなか恋が始まらない」(25歳/食品関係)
う~ん、辛口ですが、分かる気がします。
同じような意見で、「行動力がなく、決断力がない人。いくら優しくても、常にこちらの様子を伺っているような『ビビッてる感』が出ている男性はモテないと思う」(24歳/アパレル)
というものも。「良好な関係」から恋愛に結びつけるには、少し強引かも?と思えるような行動力が必要な場合もあるようです。

■「欲を出さず、すべてが女性側の思い通りになってしまう男性。
例えば、いつでも会いたいときにすぐ会いに来てくれたり。
少しはつかみどころのないミステリアスな部分や危機感がないと、『いい人』で終わってしまう気がする」(27歳/ライター)
恋人同士として長く付き合っていれば「ミステリアスな部分」はいらなくなってくるけれど、恋愛のとっかかりには必要なものなのかも。
「もっと相手のことを知りたい!」って思う気持ちが恋心に拍車をかけますよね。

■「ずっと一本調子で、ムードの切り替えが下手な人。いくらいい人でも、退屈しちゃう」(23歳/金融)
刺激が必要ってことですか。
確かに、いろんな顔を持っている人は、男性・女性問わず異性からモテる人が多いような。

■「色気のない男性。セックスアピールがない男性はいくら『いい人』でも恋愛対象にならないです。
うまく説明できないけれど、男くさい人は好みじゃないんです。物腰や声のトーンがやわらかい人に色気を感じます」(29歳/宝飾関係)
個人の好みによって色気を感じるポイントは変わってくるものなので、逆に「男くさい人」が好きな女性もいるでしょうが、とにかく色気は重要でしょう。

やっぱり、「いい人」=「モテる」わけではないのが現実のようです。
「いい人」の立場が危うくなってしまいましたが、いい人って言われることはある部分では評価されていることも事実ですよね。
あと一歩の努力で恋愛対象に入る「惜しい人」という気もするので、もうちょっと努力してみてはいかがでしょうか。

恋人ができる近道


悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« 大人になると友達関係が難しくなる | トップページ | 出会いのチャンスが巡ってくる毎日の習慣 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事