« 嫌われてしまう話 聞いてうんざりする○○自慢 | トップページ | 大人になると友達関係が難しくなる »

2010/05/08

男から見た性格の悪い女とは

男から見た性格の悪い女性とは?

美人はモテる。
しかし、美人ではないのに男女問わずモテまくる人もいるのも事実。
こうした“不美人モテ”は、恋愛テクニックがどうのこうのよりも、単純に性格がいいことが多い。
性格が悪い女は限りなく非モテに近づいてしまうということ。
男性が「コイツ、性格悪っ!」と感じる女性について聞いてみました。

「会話の端々に他人への批判やら悪口が入る女性はNG」(40歳)
「誰だって職場や仕事に対する不満はあるものですよ。それを包み隠さず話してしまう配慮のなさはいただけません。愚痴っぽい女性といると、こちらまで気分が滅入ってしまうし一緒にいて楽しくないでしょう?」(25歳)
「30代女性の方に多いのですが、何でも『こうするべき』という人。自分が悪くても、絶対に謝ろうとしないタイプが多いですね。他人に厳しく自分に甘いんです。しかも、こういうトウの立っている人って野心家で自己顕示欲が強い。チームで得た仕事の成果も自分のものにしたがる。なんつうか、女ジャイアンみたいですよ」
このふたつは、男にも女にも当てはまる性格の悪さである。
では、女特有の底意地の悪さを男は見抜いているのだろうか?

「靴底が赤いハイヒールを履いている女性は、性格悪そう…と思いましたよ。『階段を上がるときに、チラッとヒールの裏の赤が見えるのよ』。そんなところまで計算して靴を選ぶなんて、性格いいワケない(笑)」(39歳)
「男性に対しては甘えモードなのに、自分より気が弱そうな女性に対して態度が著しくキツいのを見てしまった瞬間。その後、どんなに彼女がいい人っぽくに振舞おうが、信用できなくなりました」(28歳)
「非難を覚悟で言いますが…ルックスに自信のない人は、卑屈で他人を妬むことが多いように感じます。同僚には親切だけど、バイトちゃんには厳しかったりね。意外と男は見てるモンです、そういうの」(31歳)
「相談を装った自慢をする女が嫌です。スリムな美人の同僚が、ちょっと太めの後輩に『私ももうちょっと太りた~い。どうやったらそんな体型になれるの?』とニコニコ聞いていました。愛想良く相手をしてやってる後輩の子のほうが、ずっとかわいく見えましたよ」(32歳)
「顔でわかる。性格の悪い人は表情や雰囲気、口調、目つきがキツイから」(36歳)

若い時分は、表裏のあるぶりっ子女にオイシイところを持っていかれ、地団駄を踏んだであろう同志たちよ!
この年齢になれば大丈夫。30を過ぎれば、男だって悪女の本性を見抜けるようになっているのだ。
素直に生きてきた独女のよさは、今こそわかってもらえるのかもしれない。

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« 嫌われてしまう話 聞いてうんざりする○○自慢 | トップページ | 大人になると友達関係が難しくなる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事