« 子供の頃にしてた、今では考えられないことは? | トップページ | お知らせ 占い師の助言(携帯専用サイト)ユーザーの方へ »

2010/08/03

男性のみなさん、こんなメールアドレスはNGですよ



Keitaiwotanosimmu03
女性に引かれるメールアドレスのNG法則

気になる相手と親しくなるための最初のステップといえば、メールアドレスの交換。
もはやメアドは恋愛における名刺代わりともいえますが、男性のなかには、自分のメールアドレスが相手に与える第一印象について、無頓着な人も多いようです。
無味乾燥な文字列では没個性すぎますが、必要以上にアクの強いアドレスには、女性が引いてしまうこともあるもようです。

【1】彼女、元カノの名前や誕生日が入っている
「自分と彼女の名前+FOREVER」
「彼女の名前とアダ名が組み合わさって暗号化」
女性の名前が入ったアドレスにはハッキリと拒否感。

「別れた元カノの名前入りのアドレス」
重そう、と性格まで見抜かれてしまうことも。

【2】好きなアイドルや女優の名前が入っている
「uetoaya.sukisuki@~」
「英語で"私は○○の奴隷です"(○○は女優さんの名前)というアドレス」
理想のアイドルや女優に抱く「好き!」という情熱が伝わるほど、周囲の女性は引いてしまうのかも。

【3】アニメの題名やキャラ名が入っている
「hatsunemiku_orenoyome@~」
「好きなのは伝わるけど怖い」など、唐突な自己主張に引いてしまう女性が多いようです。
マンガ&アニメ好きの女性もたくさんいますが、付き合いの浅い段階でオタクキャラを前面に出しすぎるのはNG。

【4】顔文字(^o^)/が使われている
アドレスの中に「VvO_OvV」のような顔文字が入っているケースです。
「やたらと工夫してる感じが幼稚っぽい」
「遊んでる人が多そう」
複雑な顔文字を入力する"わざわざ感"が、軽薄な印象を与えるようです。

【5】自分の名前+「君」や「ちゃん」が付いている
「yuu-kun@~」や「taku-chan@~」などのように、自分の名前をかわいく表現。
「性格が甘えてそう」
「かっこいい人だとギャップでさらに引く」といった厳しい意見が多数。
特に男性の年齢が高くなるほど、シャレではすまなくなるので要注意。

【6】「LOVE」という単語が入っている
「自分の名前の後に"LOVE"。引きました」
「"サランヘヨ"と入ってた。引きました」
"愛"に関する単語をうかつに使うのは無条件に危険な行為のようです。
これらの言葉は、大切な相手のためにとっておくべきでしょう。

【7】アドレス自体がちょっと重い文章になっている
「negaeba.yumeha.kanau@~というアドレス。
夢見がちそうで引きました」
あまりメッセージ性の強いアドレスは自己陶酔的に見られたり、暑苦しい男だと思われがちです。
アドレスには意味を持たせすぎないのがポイントです。

【8】願望をアピールしている
「女性のスリーサイズ。彼女がいない人だったので、おそらく理想のサイズ。むなしい」
「"僕の女神はいずこ"という意味の英語のアドレス。見た瞬間に苦笑い」
"彼女募集中"的な願望をアドレスに込めると、見境のない男だと受け取られてしまうので気をつけましょう。

【9】初期設定のままで暗号のようになっている
「メールする気がない人なんだなと思う」
「普段からだらしなさそうな感じがしてイヤ」といった意見が多数。
暗号のように無味乾燥なアドレスは、コミュニケーションが苦手そう、ズボラそうという印象を与えてしまうようです。
わずかな手間を惜しまず、覚えやすいアドレスを設定しましょう。

男性が思っているよりも、女性はメールアドレスから多くのことを読み取っているようです。
自分のアドレスを見直してみて、上記のNGパターンに当てはまっていないか確認してみて下さい。

引かれない、しかも開運できるメールアドレスはこちらを参考にしてみて。
mobilephone開運アドレス改名術

占い 悩み 相談
占い師 宮里砂智子

|

« 子供の頃にしてた、今では考えられないことは? | トップページ | お知らせ 占い師の助言(携帯専用サイト)ユーザーの方へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事