« モノに投影される自分を知る 断捨離(だんしゃり) | トップページ | 願いをかなえる 願掛け »

2010/12/08

クリスマスプレゼント厳選アイテム

Presentflowerbox01

Xmasプレゼントを友達に!厳選アイテムを紹介

クリスマスまで、もう1カ月切ってしまいました!
皆さん、当日の予定は決まりましたか?
日本では、聖夜は恋人と二人っきりで過ごすというのが相場のようですが、中にはご家族やお友達とパーティをしてワイワイ過ごす予定の人も多いことでしょう。
こういった仲間内でのパーティで、良くあるのが「プレゼント交換」。
耳が痛い話です。
恋人にあげるプレゼントでさえ上手く思い浮かばないのに、友人に至っては、もうことさら途方に暮れてしまう。
とはいえ友人への商品選びは、恋人と同じくらい疎かにできません。
適当に選べばセンスのない人だと思われそうだし、できることなら気の利いた商品をプレゼントして、仲間内でのポイントもプラスしておきたいところ……。
と、今まさに困り果てている皆さま。
うってつけの小粋なアイテムを選んでみました!
ぜひ、参考にしてくださいね。

■絶対ウケる! 友人にプレゼントしたい小粋アイテム

フレームレスキャンドル丸型小 (火のない本格派キャンドル)
聖なる夜に欠かせないキャンドル。
この商品は、LEDライト使用なので火事になる心配無用。
とはいえ、炎のゆらぎは超リアル。
さらに、本物のワックスを使用しているのでほのかに本物のロウの香りがするのです。
もらったら心がほっこりしそう。

h concept +d. 雪眼鏡 [ ゆきめがね ルーペ ] (天空から舞い降りる雪の結晶をみるための拡大鏡)
ネーミングからして、キュンとするようなロマンチックさ。
ああ、好きな男の子からもらいたい……
名前の通り、雪の結晶を見るための専用の拡大鏡です。
拡大倍率は8.3倍。小さいながらも、レンズはなんとNiconなど精密で高度なレンズをつくる専門メーカーによる本格派です。
雪だるまのデザインがかわいい。

☆[P]PaperPot(ペーパーポット)白磁(壺の形をしたペーパーホルダー)
トイレットペーパーをお部屋で使用すると、トイレじゃないのにトイレにいる気分。
そこで、開発されたのがこちらです。
この丸い壺型のケースに入れれば、あら不思議!
トイレの存在は瞬く間にかき消され、モダンでおしゃれな雰囲気に大変身。
グッドデザイン賞にも選ばれた優れもの。
色々なカラーがあるけれど、プレゼントには無難なものを選ぶと良さそう。

チョコレート/ショコレ
スティックに付いたキューブ状のチョコレートを、熱々のミルクに入れてくるくるかき混ぜながら飲みます。
ベルギーの高品質なチョコを100%使用。日本で一般的に飲まれているココアとはひと味違う、濃厚な味わい、豊富なフレーバーが楽しめるのだとか。
味はヘーゼルナッツやオレンジリキュールなど全部で6種類。
自分で頻繁に購入する人は、まだそんなに多くないはず。
もらったら絶対嬉しい!

SABO STUDIO(サボスタジオ)アイスクリームスプーン 2本セットステンレス鏡面仕上げ
普通のスプーンではございません。
アイスクリームを買うと、木べらが付いてくることがありますよね。あれです、あれ!
あの木べらが、なんと金属になりました。
こんなスプーンが欲しかった! 
プレゼントされたら、一生大切にしちゃいそう。

フォトブックサービス
fotofoo Snapfish カメラのキタムラ デザイナーズフォトブック

自分の撮った写真が一冊の本になるという、小粋なサービス。
しかも、モダンでオシャレ。
ネット上で簡単な編集をするだけです。
編集が終ったら注文手続きを行い、完成した本が手元に届くというシステム。
大切な仲間内に配れば、一生物の本になること間違いなし。

部屋中を走って逃げ回る目覚まし時計ナンダクロッキー クロム (走り回って逃げるアラームクロック)
わ、わわわかわいいぃ~! 
プレゼントの箱を開けたそばから黄色い声が聞こえてきそう。
逃げ回る目覚まし時計。
丸みを帯びたロボットにも似たポップな外見は、なかなかの愛嬌です。
テーブルなどの高いところから落ちても大丈夫。
両側に付いた車輪でちょこまかと器用に逃げ回ります。
賑やかな一日の始まりですが、朝からちょっと疲れそう?

あなたの心に熱く刺さったプレゼント候補は見つかりましたか?
今後プレゼントを探す上でのヒントになれば幸いです。
今回ご紹介したアイテムのほかにも、まだまだ面白い商品が見つかるはず!
プレゼントを考えるのが、今日から楽しくなりそうですね。
twitter,mixi,facebookのお友達へプレゼントを送る方法
【楽天セレクトギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!


悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« モノに投影される自分を知る 断捨離(だんしゃり) | トップページ | 願いをかなえる 願掛け »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事