« 毎日自殺での人身事故が鉄道で起きていた | トップページ | クリスマスデートで男をドキっとさせるカワイイ仕草 »

2010/12/08

ラブandハッピーなクリスマスを過ごすために

Xmas2 ラブandハッピーなクリスマスを過ごすために

イルミネーションを一緒に見れば、ロマンティックなムードで恋が盛り上がるかも!

■クリスマスを利用して恋を一歩進めよう
○イベントはふたりの仲を進展させる好機
 クリスマスシーズンになると、なぜか街にはカップルが増えてきます。
相手もフリーであれば、ひとりの寂しさを感じているかもしれません。
まだ友達レベルの関係ならば、さりげなくデートに誘う口実にクリスマスは有効です。
イルミネーションや夜景などを話題に出しつつ「一緒に観たら楽しいかも……」と思わせるよう、明るく誘って。
 しかし、同じ誘うのでも「ひとりではちょっと……」のようにネガティブな言い訳はご法度。
たとえそれが本音だとしても「付き合ってくれるなら誰でもいいのかな?」と誤解を招く恐れも。

プレゼントに愛をこめて
 クリスマスは、プレゼントをあげるという楽しみもあります。
プレゼントそのもので相手に惚れさせるのは簡単ではありませんが、たとえばプレゼントのお礼と称して初詣デートに誘うとか、うまく活用すれば、関係を進展させるのに効果的なツールです。
 まだ関係が浅いうちは、いわゆる“消え物”のほうが相手に負担をかけずにすみます。
コンサートやスポーツ観戦のチケットなど、共通の趣味で次のデートに繋がるようなものがベストです。
趣味がわからないならば、花束などにカードを添えて。
 ただし、いくら食べてなくなるとはいえ、ハンドメイドのお菓子などは注意が必要。
いくらあなたが料理上手だとしても、相手によっては「手作り」感が負担になることも。
衛生面もしかり。
これはクリスマスに限らずバレンタインも同様です。
twitter,mixi.facebookのあの人へプレゼントを送る方法
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


○中途半端な関係に白黒つけるチャンス
 クリスマスそのものを楽しむだけなら、シーズン中であればいつでもできます。
しかしクリスマスイブは12月24日の晩だけ。
複数の相手と付き合っているような人にとって、クリスマスとは「一番大事な相手は誰か」見極める踏み絵といえるかも。
 恋人のいる相手のセカンド的な存在になってしまっている人は、いっそこの機会に相手の真意を追求してみては。
イブに本命の恋人と過ごし、自分とは前後の日に……というシビアな現実を知れば、辛い恋愛から卒業できるかも。
逆にあなたが選ばれれば、晴々とした気持ちで新しい年を迎えることができます。
 年の瀬だからこそ、モヤモヤした気持ちも大掃除を。
たとえハッピーな結末にならなかったとしても、年明けとともにリセットすれば、新たな気持ちで次の恋を迎えるスタンバイができるでしょう。

■刺激にも癒しにもなる「ふたりのクリスマス」
マンネリな関係に刺激を与えよう
 いくら倦怠期でも、クリスマスくらいは気分を盛り上げて。
相手がなかなか乗り気にならなくても、めげずに「あなたと一緒に楽しみたい」気持ちをアピールし続ければ、当日までに多少はほぐれることでしょう。
 長年付き合っているカップルは「はじめてのクリスマス」のデートを再現するのも面白い試みです。
昔を懐かしむことで新鮮な気持ちがよみがえったり、歴史が紡いだふたりの絆を再認識できるかもしれません。
もう倦怠期とは言わせない

○クリスマスに会えない場合は……
 遠距離や多忙すぎる相手の場合、クリスマスのイベントそのものを楽しむ時間も気持ちの余裕もないかもしれません。
そんなとき相手に無理をさせるのは逆効果。
あなたがどれほどクリスマスにこだわりがあるとしても、気持ちの通じ合っているカップルならば、まずは相手の事情を最優先して。
 「会えなくてさびしい」などと忙しい相手に不満を抱くくらいなら、他の人と楽しく過ごして。
さびしがるのはあなただけなのかも。
今年がダメなら来年があります。
クリスマスがダメでもお正月は楽しめるかもしれません。
イベントは、楽しめる心の余裕があってこそ。
会えないほど多忙な恋人には、イルミネーションやツリーを写真に撮っておすそわけ。
「来年は一緒に観ようね」と明るくアピールを。

 もうすぐクリスマス
あなたは誰とどんな風に過ごしたいですか?

 恋心に迷いがある人にとっては、自分の正直な気持ちを確かめるいい機会かもしれません。
ハッピーなクリスマスを迎えるためにも、まずはあなた自身の気持ちを確かめてみましょう。

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« 毎日自殺での人身事故が鉄道で起きていた | トップページ | クリスマスデートで男をドキっとさせるカワイイ仕草 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事