« クリスマスデートで男をドキっとさせるカワイイ仕草 | トップページ | 女性に冷え性が多い理由 »

2010/12/08

恋愛や結婚で避けたい相手

Datedrive02 運転が下手な彼とつきあえる?

恋愛とクルマの関係
「バックのときシートに回した手がセクシー」
「運転上手は恋愛上手」など、クルマの運転と恋の間には多くの言説が飛び交いがち。
「切り返しなしの車庫入れはかっこいい」
「でも、クルマオタクの話にはウンザリ」といった声をよく聞きます。

「運転が下手な彼」 では、質問者の女性が、「縁石にぶつかりそうになる…赤信号に気づかない…車線変更で、前の車にぶつかりそうになる…以前には、一瞬、居眠り運転になったとも…。
良い人なんですが、気になってしまいます。

男性のプライドを傷つけないように注意するのは大変でしょうけど、それでも早めの修正をしたほうがいい
実は目が悪いけど隠している人を知ってます。
眼科で一度視力検査をお願いしては?などといったアドバイスが寄せられています。

■運転でわかる彼の隠れた本性
「車を運転すると性格が変わる彼」 (こちら亀有公園前派出所の本田君を参照)

「最近、混んでいる駐車場で駐車案内している年配男性がいたんですが、彼がいきなりキレながら『奥あいてるじゃねーか!』と怒って案内している方向に行かず、案内の男性に向かって、車をいきなり発進させ無理やり通って行きました…」
ハンドルを握ると性格が変わる。いえ、それがその人の本性
クルマの運転、またはお酒で人格が変わる人とは結婚はしないこと!!
結婚してからその人の本性が出てからでは遅いです。危険! といった、非難の声が相次いでいます。

「運転できない彼にイライラする」 
自分では運転できないのにクルマを出して欲しがる彼に不満をこぼしています。
その理由は、相談者の車は家族と共用のため、いつでも自由に使えるわけではない。
彼がホテルへ行きたいと言ったとき、自分で運転して入るのが嫌!
自分から交通手段を調べたり、確保しようとしない彼にイライラするし、疲れる」
不満をそのまま彼にぶつけてみては?というストレートなアドバイスが。

■クルマの運転は恋愛の象徴 自家用車での移動は、生命のかかった共同体。
運転する方も同乗する方も気遣いや謙虚さを忘れず、自分勝手になったり、相手に任せきりになったりしないよう、心がけたいものですね。
それは恋愛や結婚についても言えること。
だからこそ、これだけクルマと恋に関する悩みが絶えないのかもしれません。

車やお酒で変わる男性には注意した方がよさそうですね。

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« クリスマスデートで男をドキっとさせるカワイイ仕草 | トップページ | 女性に冷え性が多い理由 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事