« 自分のキャリアを効果的に伝える職務経歴書の書き方 | トップページ | 恋の不幸をくせにしないで »

2011/03/23

好きな人に好かれる方法

Couple01 好きな人に好かれる方法

この人いいな。この人と恋人同士になりたいな・・・
そう思うこと、ありますよね。
片思いを味わうのも貴重な経験とはいえ、やっぱり両想いになってこそ、幸せを感じられるというもの。
気になっている彼に対して、どんなことを心がけたらよいのでしょうか。

好意は伝わるもの
特に女性側の好意は、笑顔などの雰囲気を通じて男性には伝わります。
男性は、自覚はしていませんが、女性の持っている感情の影響を大きく受けるものですから。
だから本来、女性が彼に対して好意を持っていれば、彼も好意を持ってくれる可能性は高いのです。

不自然さは恋の大敵
ただし、好きな人からは好かれなくて、どうでもいい人から告白される、といった悩みを持つ女性も少なからずいるようです。
一概には言えませんが、そのような場合、好きな人の前に出ると緊張して言動が不自然になってしまい、どうでもいい人の前では、自分らしくいられる、そういう傾向があるようです。

緊張している人の顔は、他人から見るとどこか怖い印象に見えますから、相手の男性は、おそらく無自覚に、距離を取ろうとしてしまうわけです。
その結果、好きな人とは進展もなく、好意のない人に告白されてしまうのです。

素直になる
まず大事なことは、自分が緊張しているなら、そのことを言葉にしてしまうこと。
これで彼はあなたが怒っているわけではないと理解でき、安心します。
実は男性は内心女性が怖いと思っている場合があるので、こういう自己開示は大事です。
自分自身も、言葉にできると少し楽になります。
そして、もしできれば、「私、すてきな(カッコイイ、頭がいいなど)男性の前に出ると緊張しちゃうんです」ぐらい言えると、もうあとは、緊張し放題です……というのは冗談ですが、こうしてさりげなく好意も伝えられるといいですね。

尊敬ポイントを伝える
ほめる時は具体的に、とはよく言われるコツですが、男性は自分の行動の結果、成果に意識が向いていますから、仕事にこだわりのある彼なら「稼げるってスゴイ」であったり、あるいは仕事の意義に言及して「○○で社会に貢献してるよね」と、成果をほめると、好感度が高いです。
仕事以外でも彼のこだわっているものを認めることが大事です。
また、彼に頼み事をするなどして「借りを作る」ことも効果的です。
男性は「貸しを作っている」と感じている方が告白しやすいものなのです。

告白は彼から
後々のトラブルを避けるためには、彼からきちんと告白の言葉をもらうこと。
なんとなく体の関係になってしまい、あとから「ねえ、私たちつきあってるの?」、「え? どっちでもいいじゃん」というハッキリしない関係になってしまうのは避けましょう。
彼が奥手な時は、友達+aぐらいの関係まではあなたがリードしてもいいのですが、付き合い始めるのは「お付き合いして下さい」という彼の言葉をもらってから。

サッカーに例えるならゴール前にボールを置いて「あとは蹴ってくれればゴールよ」ぐらいにお膳立てはするけれど、最後に決めるのは彼、という感じでしょうか。

すてきな彼とのすてきな恋を成就させて下さいね。


理想の恋愛・恋人・結婚をゲットする方法
恋人を作る近道
恋愛の悩みを解消

悩んだら相談してみて
占い師 宮里砂智子

|

« 自分のキャリアを効果的に伝える職務経歴書の書き方 | トップページ | 恋の不幸をくせにしないで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事