« 占いコラム ペットは運気を下げる?上げる? | トップページ | 今日買った本 »

2012/04/10

悪口を言われた時は

Worktable01  悪口を言われた時は

悪口を言うのが好きな人、いますよね。
人の口に戸は立てられません。
その人から悪口をなくそうと思っても難しいですね。
上手くやりすごしましょう。

悪口を言う人の特徴(運を下げる人も参考に)
・自分の人生に面白みがない  → 悪口を言うことで発散
・他人のアラが気になる  → 更年期障害、神経質といった理由
・性格  → そういう育ち
・仲間意識  → 悪口を言うことで結束を高める

「悪口を言う」のは人間関係において最高のスパイスで、相手の悪口を言い合うと「結束を高める」効果があります。
盛り上がる話題なのでやめられなくなるのです。
悪口は、依存してしまうと抜け出せないのです。

悪口は聞かない、加担しない
大切なのは、悪口を少なくしようと思わずに「聞かない、加担しない」とこと。
「ちょっと用事が」「そういえば、前に話していたこのことだけど」といったように、その場から逃げるか話を変えるかするといいでしょう。
聞いて加担したら、あなたは「悪口を言う人に加担した人」になってしまいます。
魂のレベや運気が下がります。

同様に
自分の悪口を言われたから自分も相手の悪口を言う
その対処法もよくありません。
同じレベルになり下がってしまいます。

社会では昇進しない人物です。
この悪口、言った時点で会社ではマイナス評価となります。
社会では昇進しない人物です。
上司が部下に対して悪口を言ったら、上手く能力をひきだしてやれない人物だということになります。
部下が上司に対して悪口を言ったら上手くやっていけないということに。
同僚に対して悪口を言うなら蹴落としたい、相手の能力に嫉妬しているのかと勘違いされます。
悪口を言われて悩んでいるという相談をよく受けますが、悪口を言っている人は運の下がっている人がほとんどでした。
いつまでも結婚が決まらないお局、昇進できずうだつの上がらない上司、人と相手を比べ亭主の稼ぎが少ないと嘆く主婦・・・


本当に能力があるなら、悪口は言わないもの、それが社会的評価です。
噂も同様で、根拠のないことや他人のことで盛り上がるのは失礼なこと。
マナーができた大人になりたいものですね。

災難を回避!AAAAマラカイト 8mm ブレスレット
誹謗中傷を避ける

毎日の心がけで運気をアップ
好かれる性格 嫌われる性格
飲んで性格改善 フラワーレメディ
聖なる予言 実践ガイド
悪口を言う人を引き寄せない方法が書いてあります

相談お待ちしています
占い師 宮里砂智子


blogram

|

« 占いコラム ペットは運気を下げる?上げる? | トップページ | 今日買った本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事