« 相談が増えています | トップページ | 無料相談 会社の将来が心配です »

2012/06/08

運気の変わり目 6月12日 木星が双子座へ

Smartphonewoman03 運気の変わり目 6月12日 木星が双子座へ

2012年6月12日 木星が双子座へ移動します。
幸せを求める対象が確実な何か、からコミュニケーション・つながりに変わっていくでしょう。

スマートホンが登場してからコミュニケーションの形が変わりつつあると言われています。
携帯電話でできていたことからスマートホンになることでできることが増え、それに伴うサービスも登場しますが、それ故にトラブルも増えてくるでしょう。
メールや文章に慣れてきた今の携帯電話世代の人達は実際に話すコミュニケーションが苦手になってきているのだそう。
いのちの電話などのサービスもそうした世代に対応するため電話だけでなくメールなどでも悩み相談を受けているそうです。
実際に話すコミュニケーションができないために、学校・家庭・友人・恋人などとのコミュニケーションによるトラブルや人間関係が上手く築けない、そうしたことから不登校やひきこもりなどのケースも多く見られます。

12年前、2000年7月に木星が双子座に移動した時は、機能不全家族が抱える問題がクローズアップされ、少年が殺人事件や殺傷事件が増え問題になりました。

機能不全家族とは、子育て・団らん・地域との関わりといった本来家庭に存在すべき機能が健全に機能していない家庭の問題をさす。
機能不全家族内で育った子供は、機能不全な環境や考え方が一般的であると認識し成長しやすく、また幼少期の重要な人格形成において愛情を得る機会が非常に乏しくなり、自己愛・自尊心、他者への共感、他者の苦しみに対する理解等に欠けた人間にもなりやすい。
この結果、機能不全家族により、社会と健全な関係を築くことができない大人が輩出される。
機能不全家族となる要因としては、代表的なものとして、家族構成員のアルコール依存、虐待、共依存などが挙げられる。
また、このような機能不全的な家庭となっている場合は、その家庭を構成する親、または祖父母などが、機能不全家族で育った経歴がある可能性も高い。
なお、前述のように、機能不全家族において最も被害者となるのは、自らに生活力がないため、その家庭から逃れることができない子供である。
生活能力に乏しい子供は、このような不幸な状況から逃れることができず、歪んだ文化を全身に受けながら生活しなければならない。
そして、子供としての時期に学ぶべき社会ルールや愛情を学ぶことができず、親や家庭に過大な気遣いをしながらの生活を余儀なくされ、歪んだ自動思考を身につける事が多い。
結果として、成人しても、歪んだ思考により社会適合ができにくく問題を引き起こす場合がある。
周囲の児童が何故自由奔放に振る舞えるかが理解できず、他の児童の目から見ればから非常に大人しかったり、他者とは異なる価値観や思考パターンが原因でいじめの対象にもされやすく、社会に出ることがさらなる人格形成の歪みを引き起こす恐れもある。
(wiki 機能不全家族 より)

今の10代の特徴は傷つきやすくとても繊細。
また友人や家族への関心が薄いことも指摘されています。
不登校やひきこもり、ニートになりやすいといった性格
も。
そうした傷つきやすい10代の事件に注目が集まり、増えてくる可能性があります。

実際のコミュニケーションが上手くなる方法
あたらしい自分を生きるために アサーティブなコミュニケーションがあなたを変える
アサーティブ・ウーマン 自分も相手も大切にする自己表現 わたしらしさの発見
気持ちが伝わる話しかた 自分も相手も心地いいアサーティブな表現術
気まずくならない!自己主張のしかた
第四の生き方 「自分」を生かすアサーティブネス

好かれる性格 嫌われる性格
SNSで上手に自己紹介する方法
webで人気者になるには
受験や勉強で挫折しない自分になるには
友人関係の距離の取り方
好かれるメール 嫌われるメール
友達付き合うの上手い人下手な人
人間関係も自分で選んで
春は人間関係が変わる時
20人に1人 今は4人に1人 危ない人が増えている

また木星が双子座に移動した2000年7月には三宅島雄山で噴火があり、全島避難がありました。
家族のあり方が問われた年の始まりでもあったように思います。
 ロック ~わんこの島~ スタンダード・エディション 【DVD】
三宅島噴火の全島避難で残された犬 ロックと家族の物語

便利になると2000円札が登場したことからも世の中の声に耳を傾けたサービスが登場する暗示も。

木星の移動による幸せのありか、運気の変化は相談してくださいね。
未成年で占いを希望したい人はこちら Webmoney支払い



幸せを引き寄せるムーンリズム
金星の逆行 6月28日まで
土星の逆行 6月26日まで
冥王星の逆行 9月19日まで
海王星の逆行 11月12日まで
2012年の運勢 2012年の人間関係運

相談お待ちしています
占い師 宮里砂智子

blogram



|

« 相談が増えています | トップページ | 無料相談 会社の将来が心配です »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

運気の変わり目」カテゴリの記事