« 妊娠・出産が可能な年齢 | トップページ | 相談者より ありがとうの声 »

2012/06/01

気になりませんか 婦人病

Lady_nail05 気になりませんか 婦人病

普段は気にならない婦人病。
たくさんの種類がありますが、一体みんなが「気になったことのある婦人病」は何なのでしょうか。

第1位/月経前のつらい体と心の不調。「PMS」……27.8%
第2位/胸にしこりがあったらご用心! 「乳がん」……25.0%
第3位/生理中の耐えられないつらさ! 「月経困難症」……22.2%
第4位/良性のしこりでも気をつけて! 「子宮筋腫」……21.9%
第5位/生理じゃなくてもお腹が痛い! 「子宮内膜症」……21.0%
第6位/悪性の腫瘍が子宮に……。「子宮がん」……18.8%
第7位/極端に少なかったら検査を受けて! 「過小月経」……14.2%
第8位/子宮頸管が炎症を起こす! 「子宮頸管炎」……13.3%
第9位/量が多く長引くのは他の病気の可能性が! 「過多月経」……7.1%
第10位/放っておくと重大な病気の原因に。「卵管炎」……5.9%

第1位は27.8%で「PMS」。
毎月やってくる生理の前に、イライラしたり体が辛いなんて経験がある女性は多いですよね。
そんな症状が気になったら、きちんとケアして上手に自分の体と付き合っていきましょう。
PMSとは PMSの対処法
 【命の母ホワイト 180錠 第2類医薬品】
PMS症状の緩和に

第2位は25.0%で「乳がん」。
20歳を過ぎれば乳がん年齢とも言われており、決して他人ごとではないこの病気。
ピンクリボンキャンペーンなどで認知度が上がったこともあり、意識している人も多いのでは? 
少しでも不安を感じたら、早めに検査を受けるようにしましょう。
女性用がん総合検査リスクチェック/DEMECAL(デメカル)
郵送でチェックできる検査キット

22.2%で第3位は「月経困難症」。
ブルーデー(生理)は誰しも辛いものですが、日常生活が困難になるほどなら注意しましょう。
子宮内膜症や子宮筋腫が月経困難症を引き起こしている場合もあるそうなので、気になったら病院で検査することをおすすめします。
自分でできる郵送検診申込セット 子宮がん・カンジダトリコモナス
毎日を楽しく過ごしていくためには、健康が第一!
そのためには、自分の体をきちんと知っておくことが大切です。
女性に生まれたなら、婦人病のリスクは少なからずあるもの。
これを機会に、婦人病に対する正しい知識を身につけて、検査やケアをしてみては?
PMS
生理痛
生理が来ない
女性ホルモンバランス
女性の悩みいろいろ
性病・子宮がん・HIVエイズ検査キット(郵送でチェック)
HIVセルフチェック/DEMECAL(デメカル)/検査キットHIV
女性用がん総合検査リスクチェック/DEMECAL(デメカル)
豊かで美しいメリハリラインを保ちたい方に【DHC直販サプリメント】
女性ホルモンバランスを整えます
 DHC楽天市場店

相談お待ちしています
占い師 宮里砂智子

« 妊娠・出産が可能な年齢 | トップページ | 相談者より ありがとうの声 »

心と体」カテゴリの記事