« 今日の運勢 5月27日 月は牡牛座を運行中 | トップページ | 今日の運勢 5月28日 明日は新月 »

2014/05/27

犯罪占星術コラム AKB48襲撃事件


heart01私を磨く 自分磨き

犯罪占星術コラム AKB48襲撃事件

事件の概要
2014年5月25日 午後5時頃
岩手産業文化センターアピオにて
AKB48がイベントを終え、握手会を開催。
梅田悟容疑者(24才無職 青森県十和田市)
自宅から持ちだした50cmの折りたたみ式のこぎりを
上着から取り出し、切りつけた。
川栄李奈 入山杏奈 会場のスタッフが
頭や手に切り傷や骨折をした。
握手会は中止になり、他の系列のイベントも中止や延期を余儀なくされた。

「人を殺そうと思った」「誰でもよかった」
本当に誰でも良かったのだろうか・・・

犯行は計画的?

母親の話から

2週間前に折りたたみ式ののこぎりがなくなっている。
部屋の押入れから犯行には持って行かなかった
大きなのこぎりの両面にテープが貼られているのが
見つかっている。

5月22日 木曜日 図書館へ
十和田市民図書館には自由に使えるパソコンがあり
時々足を運んでいる。
情報収集をしていたのではないか

5月23日 髪を切る
髪を切って欲しい時は母親にいつも頼んでいる。
夕方突然髪を切って欲しいと言われ
母親は梅田悟をバリカンで丸刈りにした。

5月24日 早朝午前4時半頃
散歩に行くと言って自転車で家を出ている。
紺の上着、黒のズボン 紺色のエコバッグ。
無職のため現金は母親が渡している数千円。

5月25日 犯行

梅田容疑者をよく知る関係者は「2013年5月、大阪の警備会社を辞め、十和田市の実家に戻ってきた。
精神的に落ち込んだ様子だった。
何か心にため込んでいたのかもしれない」と明かす。
青森県十和田市の実家に戻った後、地元の警備会社のアルバイトを始めたが続かず、ことしに入り自宅で過ごすことが増えたという。  県警は凶行に駆り立てた心理的背景に、生活上のいらいら感やストレスが深く関係しているとみている。
別の関係者は「(梅田容疑者は)高校時代にいじめに遭って以降、人とコミュニケーションを取るのが苦手になった」と振り返る。
大阪の警備会社時代に精神的に不安定になり、不定期に精神科を受診していたという。

梅田悟容疑者について
犯行当時24才無職

中学生の時は陸上競技 短距離走で
県大会2位。
高校入学後いじめにあい
高校3年の時に通信制の高校へ転校。

卒業後は土木関係などの仕事をしていたが
県外で働きたいと言い
大阪の会社で警備員として21才頃働き始める。

面接の時に母親を助けなければいけない
仕送りをしたいと語った。
会社の寮で一人暮らし、正社員として
土木関係の工事の誘導・警備などをしていた。
勤務態度は真面目。
体の具合が悪いということで
2013年12月で辞め、青森に帰ってきている。
その後、仕事をしたが長くは続かず
ひきこもりに。

家にいる時はイヤホンで何かを聴き
携帯電話をいじっている(インターネット依存症)。
何を考えているかわからない
兄が遊びに誘っても一緒に行かない
話し相手もいない

食事の時はテレビを消してしまう

数秘術から占う性格
姓名数は7。
真面目で思慮深い。
度を越すと孤高の雰囲気が出て堅くて近寄りがたい雰囲気に。
物思いに沈み孤独な印象。神経質で気難しい。

ホロスコープから占う事件の真相。
事件の起きた日時場所で作成。

ASC 獅子座1度 脳溢血の症状
我を忘れてしまうほどの 激しい勢いを持つ。
コントロール不可能なこの衝動は 何の前触れもなく突然わきおこります。
協調や共感といった集団性を拒否し
この世界でたったひとつしかない個性である私を
強く主張したいという無意識の願望の噴出。
当たり前のこととして受け入れていた事柄に反発を感じたり
自分の気持ちをコントロールするのにかなり苦労している。
後先考えない子供のような行動をする。
集団を乱しトラブルを招く。 孤立した個性。

気持ちがコントロールできずに起こした事件であること。
孤独や孤立が暴力になったのか。

気持ちは・・・
月は2室にあり金星と180度。
真面目に働いているのに収入が不安定なこと。
現在は無職。

3室に土星、天王星と180度。
才能を伸ばせない、教育が充分でないこと。
失望と不安定、憂鬱。
近親者との仲が良くないことを暗示。
運命的に妨害・抑圧される。
上位者から反対されたり 他人に苦汁を飲まされることも。
孤独になりやすい。

怒りの原因は火星が6室。
雇用に恵まれないこと。

この事件の影響により
延期や今後のイベントなどは
混乱があるかもしれません。

また予想もしなかった結末になる暗示も。

ひきこもりが起こした無差別殺人事件

ひきこもりの子供の将来
ひきこもりから普通の生活に戻るには
インターネット依存症とは
依存から脱却 性格改善に

盛岡地方検察庁は精神鑑定の結果などから「刑事責任は問える」とし、傷害などの罪で起訴
盛岡地方検察庁は専門家による精神鑑定の結果、「責任能力に問題はなく、刑事責任を問える」と判断し、2014年9月11日に起訴しました。
梅田被告は当初「イライラして人を殺そうと思った」などと供述し、殺人未遂の疑いで逮捕されましたが、盛岡地方検察庁の南智樹次席検事は「殺意については慎重に捜査したが、十分に立証できなかった」と話しています。
NHKニュースより

2014年5月、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会でメンバーなど3人が切りつけられた事件で、傷害などの罪に問われている男の裁判が盛岡地方裁判所で始まり、男は「女性を切りつけたのはそのとおりです」と述べ、起訴された内容を認めました。
青森県十和田市の無職、梅田悟被告(24)は、2014年5月、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバー2人を含む3人をのこぎりで切りつけ頭や腕にけがを負わせたとして傷害などの罪に問われています。
盛岡地方裁判所で開かれた2014年11月4日の初公判で、梅田被告は「女性を切りつけたことはそのとおりです」と述べ、起訴された内容を認めました。
このあとの冒頭陳述で検察は「被告は会社から解雇され無職になっているときにテレビでAKB48を見て、アイドルたちが多額の収入を得ていると考え不満を抱くようになった」と動機を指摘しました。 (自分とは正反対だと思った 朝日新聞より)
そのうえで「アイドルを刃物で切りつければ不満が解消されると思い、握手会の券がついたCDを購入した」と述べました。
今回の事件を受けて、さまざまなアイドルグループがファンとの交流の場として設けていた握手会を一時中止するなどの影響が出ました。
20141年11月4日
NHKニュース

気持ちのところで収入に不満があったことが
今回の事件では大きなウェイトを占めていました。
今後も精度を高めていこうと思います。

幸せな他人と不幸な自分を比べ
犯罪をする人は多くいます。

2014年11月3日
2014年10月、東京・世田谷区にある京王線の踏切内の線路上にお酢の一升瓶を置き列車を緊急停車させたなどとして、警視庁は56歳の男を逮捕した。 
威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、自称・不動産管理業の池田直樹容疑者。
警視庁によると、池田容疑者は2014年10月、世田谷区の京王線・下高井戸駅近くにある踏切内の線路上に一升瓶を置き列車を緊急停車させ、運行を妨害したなどの疑いが持たれている。
この踏切では他にも一升瓶が置かれる事件が3件起きており、警視庁が防犯カメラを分析したところ池田容疑者が浮上したという。
池田容疑者は警視庁の調べに対し、「幸せな人を見ると妨害したくなり、欲求不満解消のためにやった」などと、容疑を認めているという。 (日テレ)

比べるなら他人と自分ではなく
過去の自分と今の自分を比べましょう。

内省を高め、幸せな人生を

実刑6年の判決が下る 2015年2月10日
岩手県滝沢市でアイドルグループAKB48のメンバーら3人が握手会中に切りつけられた事件で、傷害と銃刀法違反の罪に問われた無職梅田悟被告(24)=青森県十和田市=の判決が2015年2月10日、盛岡地裁であった。岡田健彦裁判長は、懲役6年(求刑懲役7年)を言い渡した。  起訴状によると、梅田被告は2014年5月25日午後4時55分ごろ、握手会場でメンバーの川栄(かわえい)李奈さん(19)と入山(いりやま)杏奈さん(19)、男性スタッフを、カッターナイフの替え刃を取り付けたノコギリで次々に切りつけ、重傷を負わせたとされる。  検察側は犯行の動機について、「被告は、AKBのメンバーが仕事や収入がない自分とは正反対だと不満を抱き、切りつければ不満を解消できると考えた」と指摘、「目的は理不尽で悪質極まりない」と主張した。これに対し弁護側は、被告が反省しているとして情状酌量を求めていた。
朝日新聞ニュースより

犯罪占星術コラム
今までの事件を占いで解明


やる気がない だるい

会社 学校へ行きたくない・・・五月病かも

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子




風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子



生年月日 夢 当たる 

|

« 今日の運勢 5月27日 月は牡牛座を運行中 | トップページ | 今日の運勢 5月28日 明日は新月 »

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

犯罪占星術」カテゴリの記事