« 運気の変わり目 6月17日 逆行の水星が双子座へ | トップページ | 今日の運勢 6月18日 喜びを感じて »

2014/06/17

本当にハッピーになるための8つの条件


heart01気になるところを克服

本当にハッピーになるための8つの条件

1:自分自身を知る
生まれたばかりの赤ちゃんは“素”の存在。
しかし、育つうちに一定の価値観や常識を学び、だんだんとその素の部分が見えなくなってしまいます。
幸せになるための第一歩は“素の自分を知ること”。
素敵な彼氏や可愛い子どもがいる他人の幸せをうらやんでも、人は人、自分は自分です。
あなたの幸せの答えは、すべて自分の中にあるのです。
まずは携帯やPCの電源を切り、自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。
インナーチャイルドを癒す
自分自身を知る

2:人間関係を充実させる
幸せな気持ちは、他の人々とのいい関係から生まれてくる部分が大きい、といいます。
恋愛や家族、友人関係がうまくいっていると、心からウキウキして幸せを感じますよね。
仕事に趣味に没頭しすぎて、あなたを幸せな気分にしてくれる大切な人々をおろそかにしていませんか?
好かれる性格 嫌われる性格
なぜか嫌われる話し方
人間関係の距離感がない人たち
人づきあいに必要な、精神的な距離の保ち方
人間関係で悩みが発生しやすい、問題が起きやすい人
人間関係に悩んでいるあなたに 恋愛関係 家族関係

3:やりがいのある仕事に就く
自分の仕事にやりがいを感じていますか?
あなたにとって“成功”とは何でしょう。
もし、現状は“生きていくためにお金を稼いでいるだけ”だったとしても、将来的に自分の好きな仕事をできるように努力することだってできます。
好きな仕事に就きたいならば、そこへ至る道を調べて、少しずつでも進んでいきましょう。
好きな仕事で食べていくには・・・


4:ポジティブな姿勢で物事に向き合う
トラブルがあっても、「これは私が学ぶために必要なことだ」と思える人と、「どうして私ばっかり」とふてくされる人では、基本的な姿勢が違います。
どんなことからも学べることはあるはずです。
幸せになりたければ、まずは「幸せになる!」という姿勢を選択し、不平を言う代わりに、ポジティブな面を探してみましょう。
ヒーリングライティングで自分の幸せ探し
やりがいを感じる仕事を探す

あなたのやりがい 占います

5:感謝する心をもつ どんなシチュエーションでも、感謝すべきことはたくさんあります。
健康や友情、子どもや夫の存在、無償の愛を捧げてくれるペット、青い空や美しい花……。
その1つ1つに感謝することで、毎日の幸福度は変わってきます。
毎日開運生活

感謝の気持ちが持てるようになる
いいこと日記をつけよう!

6:楽しいことをする
お金持ちだからといってそれだけで幸せというわけではありません。
幸せな人は、自分が何をすれば楽しいかを知っていて、それを実行する努力をしています。
毎日の生活に追われて、“楽しむこと”を忘れていませんか? 
好きなTV番組を観て大笑いするだけだっていいんです。
生活の中で、「楽しい」と思う気持ちと笑顔をお忘れなく!
書いて発見 楽しいこと探し

7:健康でいる
女性の多くは夫や子どもの世話を優先し、自分自身の心身の健康をおろそかにしがちです。
最近、体や心に変調はありませんか? 
ハッピーな生活は、自分自身の健康があってこそです。
自分が枯渇しては、他人に何かを与えることはできません。
まずは、自分自身をケアすることから始めましょう。
スピリチュアル ヘルスチェック 体調不良はこんなサインが
ダイエット 体の健康は毎日の栄養から
わたしらしくなれる心のサプリ

8:心の拠りどころを作る
信条や信仰を持つ人は幸福度がより高いそうです。
宗教で幸せになれるというわけではありませんが、表面的な存在よりももっと深いもの、自分のエゴよりももっと大きな存在に気づくことで、心の拠りどころができます。
心がざわざわと落ち着かないときは、精神世界に関する本を読んだり、瞑想をしたり自分の気持ちに耳を傾けたり、お寺巡りをしたりするのもいいかもしれません。

精神世界に関する本
始めよう。瞑想
自分の心に耳を傾ける
古の寺 神社巡り 京都・奈良へ
縁結びの出雲大社へ

My Room
開運グッズ 最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
過去の放送
LINE 宮里砂智子

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« 運気の変わり目 6月17日 逆行の水星が双子座へ | トップページ | 今日の運勢 6月18日 喜びを感じて »

天使のノート」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事