« 犯罪占星術コラム 長崎佐世保 女子高生同級生殺害事件 | トップページ | リボン レース編み »

2014/07/28

犯罪占星術コラム 岡山倉敷 小5女児児童連れ去り事件


heart01気になるところを克服

犯罪占星術コラム 岡山倉敷 小5女児児童連れ去り事件

岡山県倉敷市内で2014年7月14日夕、下校途中の小学5年生の女児 森山咲良さん(11)が行方不明となった事件で、岡山県警は2014年7月19日午後10時20分ごろ、女児を岡山市北区楢津、無職、藤原武容疑者(49)宅で発見した。
無事保護するとともに、一緒にいた藤原武容疑者を監禁容疑で現行犯逮捕した。
県警は同日、倉敷署に捜査本部を設置。動機や事件の経緯などを詳しく捜査。
藤原容疑者は「女児は車で連れてきた。
監禁していたのは間違いありません」と容疑を認めているという。
女児にけがなどはなく、念のため病院に搬送されたが、異常がないことが確認された。
藤原容疑者は女児やその家族と知り合いなどではないという。
県警によると、女児の母親が事件前の2014年5、6月に自宅近くで目撃した不審車の特徴やナンバーと、不審車を目撃した住民の証言などをもとに絞り込んだところ、藤原容疑者が所有する岡山ナンバーで銀色の「トヨタ・ヴィッツ」が浮上。
2014年7月19日夜、家宅捜索令状を取って藤原容疑者宅を捜索したところ、1階洋間で女児が見つかり、保護された。
発見当時、女児はパジャマ姿でテレビを見ていた様子だったといい、捜査員が踏み込むと、驚いた様子で「何、何」と声をあげた、という。
藤原容疑者は自称イラストレーター。
逮捕時、家には女児と2人でいた。
藤原容疑者は白色Tシャツに黒の短パン姿。
逮捕には素直に応じた、という。
女児は2014年7月月14日、午後4時ごろ1人で学校を出た。
同4時半ごろ、学校から約2キロ離れた自宅近くで、銀色の車に乗った男が女児に話しかけているのを同級生に目撃されたが、そのまま帰宅しなかった。
母親は同5時半ごろ、女児の携帯電話の位置をGPS(全地球測位システム)機能を使って確かめたところ、自宅の約2キロ北東を示した。(携帯電話は捨てられていた)
母親は県警に届け出て周辺を捜索したが、女児は見つからなかった。
母親は5月上旬と6月、自宅近くで銀色の車に乗った男を目撃。5月には、下校中の女児に車がつきまとうような動きをしたという。
県警は2014年7月15日、女児が行方不明になったことを発表し、公開捜査を開始。
GPSの反応が最後に確認された地点で携帯電話やランドセルを捜したり、防犯ビデオやドライブレコーダーの映像を分析したりしていた。

自分好みの女性に育てたかった
捜査員が突入した時
女児を自分の妻ですと言った

親戚の話
30才頃結婚したが離婚
子供はいない
数年前に実家に戻ってきた

近所の人の話
半年以上会っていない
近所付き合いはまったくない

下校途中の女の子に声をかけ
誘って車に乗ってもらった。
車は銀色のビッツ。
車の中にはぬいぐるみとかなづち。
(誘拐時はカッターナイフで脅している)

藤原武 49才 自称イラストレーター容疑者の家
田畑に立ち並ぶ家々の一軒家。
外から中がまったく見えない。
壁の両隣は隠しの半透明な壁。

近所には台所をリフォームすると言っていたが。
台所の脇に4畳半の部屋を作っていた。
ドアは外側から鍵がかかるタイプ。
30年前までは両親と暮らしていたが
3年前(2011年)に父親が死亡
介護の必要な母親がいたが施設に入った(2014年)ので
一人暮らし。

2階建ての一戸建て
植木の上につたが生えている。
窓にはバスマットや玄関マットで覆われている。

リフォーム業者
2階の部屋は窓を塞いで真っ暗に。
もう一つの部屋は少女アニメのキャラクターなどのポスターが
壁や床にまんべんなく貼られていた。
部屋の絵の一部は自分が描いたと
自慢気に話していた。
(2013年12月防音のためにリフォーム時)

一人で住んでいるのに改装の予定を
2013年8月に防音工事の打ち合わせ
ピリピリした様子だった。
絵を描く仕事をしているので
車の音が気になって・・・。
普段はかなり静かな場所のはず。
女の子のいた部屋を防音に。(2013年12月施行)
窓のない部屋に。
外側から部屋の鍵を閉めるタイプ。

伝えられていたナンバーの車を発見
呼びかけたが応答がなかったため
窓ガラスを割って中に入り女児を保護
藤原容疑者は抵抗することなく逮捕

女の子は捜査員を見て
何? 何?
布団をひいた上で
アニメを観ていた少女
側にはベッドがあって少女の様子を眺めていた
女児が持っていた携帯電話は見つからなかった。

ホロスコープは事件が起きた日時で作成
2014年7月14日午後4時頃 岡山県倉敷市 中庄小学校付近

8室蟹座で太陽と木星が0度。
火星が11室天秤座で90度。
天王星は4室にあり太陽と90度。
土星は3室水瓶座の月と90度。

結婚生活が上手くいかず
今の家にいる生活を変えたくて誘拐したものと思われる。
人間関係を上手く築けなかったことも起因。
4室天王星、つまり家庭の生活を変えるために
腹黒い改装をしていることもしっかり出てますね。
(4室 天王星90度2室 冥王星)

小学生を誘拐し思い通りにしようと思っていたようですが・・・
(ASC90度海王星)
あまりにも女児児童を愛しすぎたために夢はかなわなかったようですね。
(MC90度金星)

2014年7月19日夜 事件は解決。

岡山女児監禁事件 起訴内容の一部否認
2014年10月7日
2014年7月、岡山県倉敷市で小学5年生の女の子が連れ去られた事件の初公判が岡山地方裁判所で開かれ、逮捕監禁などの罪に問われている49歳の被告は起訴された内容の一部を否認しました。
岡山市北区の無職、藤原武被告(49)は2014年7月、倉敷市の小学5年生の女の子を下校途中にカッターナイフで脅して車で連れ去り、5日間にわたって自宅に監禁したとして逮捕監禁などの罪に問われています。
2014年10月7日、岡山地方裁判所で開かれた初公判で、藤原被告は「被害者本人と家族の方々におわびしたい」と謝罪し、女の子を連れ去って監禁したことを認めたうえで、「わいせつ目的ではなかった」と述べ、起訴された内容の一部を否認しました。
一方、検察は「被告は1人で暮らし始めた2013年5月ごろから誰か少女を連れ去って監禁しようと考え、2014年2月からは3日に1回のペースで対象を探していた。
女の子を連れ去ったあとは『逃げたら仲間に連絡して家族を殺す』などと脅して監禁を続けた」と主張しました。
 
犯罪占星術コラム アーカイブ

   

懲役 6年6ヶ月の判決
女児連れ去り監禁傷害 懲役6年6か月の判決
2014年7月、岡山県倉敷市で下校途中の当時小学5年生の女の子を連れ去ったとして監禁傷害などの罪に問われた50歳の被告に対し、岡山地方裁判所は「卑劣な犯行で被害者に与えた肉体的・精神的苦痛は計り知れない」と指摘して懲役6年6か月を言い渡しました。
2014年7月、岡山県倉敷市で当時小学5年生の女の子をカッターナイフで脅して車で連れ去り、5日間にわたって自宅に監禁したなどとして岡山市北区の無職、藤原武被告(50)が監禁傷害や銃刀法違反などの罪に問われました。これまでの裁判で弁護側は起訴内容の一部を否認し連れ去りは計画的ではなかったなどと主張したのに対し、検察は懲役10年を求刑していました。
2015年10月28日の判決で岡山地方裁判所の中田幹人裁判長は「非力な被害者を脅迫して連れ去るなど卑劣な犯行で、被害者に対し暴行やわいせつな行為を行っていないことなどを考慮しても悪質だ。被害者はPTSD=心的外傷後ストレス障害を負っており、肉体的・精神的苦痛は計り知れず、今後の健全な成長への悪影響が生じている」と指摘しました。そのうえで「示談が成立し被告も謝罪しているが犯行と真摯(しんし)に向き合っているとは言い難く、再犯のおそれがある」として、藤原被告に懲役6年6か月を言い渡しました。
判決を受けて被害者の母親は「今回の判決の結果が重いのか軽いのかは分かりません。ただ、判決がどうであっても娘が負った心の傷は一生消えることはなく、日常の生活を取り戻すにはだいぶ時間がかかると思います」と、弁護士を通してコメントしました。

運気の変わり目 2014年後半の運勢
夜眠れないあなたに 極上の休息を

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子


運気の変わり目 6月10日 海王星逆行開始(11月16日まで)
運気の変わり目 7月22日 天王星逆行開始(12月22日まで)

風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に


cafeMy Room
最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子



生年月日 夢 当たる 

|

« 犯罪占星術コラム 長崎佐世保 女子高生同級生殺害事件 | トップページ | リボン レース編み »

犯罪占星術」カテゴリの記事