« 運気の変わり目 9月14日 火星が射手座へ | トップページ | 円安ドル高でガソリン代が高い! ガソリンをお得にする方法 »

2014/09/14

犯罪占星術 神戸小1女児殺人・死体遺棄事件


heart01気になるところを克服

神戸小1女児殺人死体遺棄事件

事件発生は行方不明事件
神戸市、長田署は2014年9月12日、神戸市長田区の名倉小学校1年の生田美玲さん6才が2014年9月11日午後から行方不明になっているとして、 顔写真や氏名などを公開した。
県警は事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて、 警察官約140人態勢で捜索しており、情報提供を呼び掛けている。
同署によると、同区長田天神町1、名倉小1年の生田美玲さん(6)。
2014年9月11日午後2時45分ごろ、 授業を終えて学校を出て以降、行方不明になったという。母親が同日夜、行方不明者届を出した。 ランドセルが同区内の祖母宅に置かれており、下校して祖母宅を訪れた後に外出したとみられる。 美玲さんは同級生2人と一緒に遊ぶ約束をしていたが、待ち合わせ場所に現れなかったという。
同日午後3時15分ごろ、祖母宅から約400メートル離れたコンビニの防犯カメラに、 青っぽい日傘を持って1人で歩く美玲さんの姿が映っていたという。
美玲さんは身長115センチ。黒髪を肩まで伸ばし、上部がピンク色で下部が青色のワンピース姿だったという。

空白の1時間
具合が悪くてお友達と遊べないことを知り、1時間後に
お気に入りの青い日傘がお友達の住んでいるマンションの敷地内にある
植え込みで発見。
大事な傘だと知っていたのでマンションの管理人に預け
遊びに行くコンビニの先の商店街まで探しに行ったが見つからなかった。

その頃、公園で歩いているのが見つかっているが
その後の足取りはわかっていない。
公園は自宅とは反対方向でその先には住宅街がある。
防犯カメラでは公園の先の高校の校庭近くが最後になっている。

美玲ちゃんがいなくなった付近では
不審者(露出など)の情報がある。

2014年9月23日
自宅から100m離れた雑木林に死体はバラバラ、ポリ袋に入って小分けに遺棄されているのが発見された。
発見時は午後4時10分頃。
近くを捜査していた警察官が異臭がすることに気づく。
現場には手や足が見え6つのポリ袋に分けてあり
5メートルの範囲で置かれていた。
ポリ袋は何重にして縛られていた。
服やサンダル、下着などが発見された。
頭部、胴体、両足が見つかっている。
当時背負っていたリュックサックが発見されていない。
発見されていない遺体の一部(臀部)は
発見されたポリ袋の位置から十数メートル離れた場所で見つかった。

ポリ袋の中には診察券、たばこの吸い殻、新聞紙、空き瓶などが入っており
自宅で遺体を梱包したものと思われる。
遺留物(タバコの吸い殻)から君野康弘容疑者のDNAと一致。
長田区天神町1丁目の集合住宅に住む
君野康弘容疑者47才の男性のものとし9月24日深夜から事情徴収。
昼には逮捕状を請求。逮捕に至る。
犯行は黙秘。

君野康弘容疑者とは・・・
鹿児島出身

鹿児島の魚市場に就職
遅刻が多く、辞めた後
キャバクラの呼び込み
サウナを転々とし、家はなかった。
いつも酒を飲んでいた。仕事中も
(サービス業で働いていた同僚の話)

いつも飲んでいた。
ずっと部屋にいる時は電話をしていた。
夜中にどんどんどんと音を立てる
2,3週間で退去している。
(以前住んでいたアパートの住民)

ボロボロのズボンを履いていたかと思うと
次の日にはスーツを着ていたりする。
(以前住んでいたアパートの住民)

酒を飲まない時は借りてきた猫のようにおとなしい。
酒が入ると怖くなる。
(同じアパートに住む住民)

キレルと怖い、酒に酔うと怖い と話している。
いつも酔っ払っている。
アルコール飲料を片手に
ぶつぶつひとりごとを言っている。

食べに来た時は普通に
いろいろな話をするが
店の外では怖いので
できるだけ話しかけないようにしている。
(ラーメン店 店員)

騒音のトラブルもあった。
今のアパートに引越してきて
半年ほどたった頃から
夜中にどーんどーんと音を立てる。
夜中にチャイムを鳴らすなど不可解な行動をする。
騒ぎを起こすと自分から警察や救急車を呼ぶ。
パンツ一丁でベランダをウロウロする。
テラスから夕方頃に外を眺めている。
眠れないらしく睡眠薬を処方されている。

1年半ほど前に今のアパートに引っ越してきた。(2012年頃)
逮捕時は無職 生活保護を受けている。
近所の住人によると、男が暮らす集合住宅は住人の入れ替わりが激しい。
地元の人も、その時々に誰が住んでいるのか把握できていないという。
ただ近くの新聞販売店アルバイトの男性(49)は
「男は店の前を歩き回ることがあった。以前から従業員の間で様子がおかしいと話題になっていた」と印象を語る。
(夕刊フジより)

部屋にはパソコンがありメールが趣味。
日中の出会い系サイトに登録している。
(結婚相手メルトモ募集 会員制サイトより)
某ゲームサイトでは
ぴょん太で登録。
平成21年8月15日に神戸市に住んでいる。
だれか友達になってください
Facebookにも君野康弘と思われる登録がある。

知的障害がある。学生時代には
知的障害があるようには見えなかったと
同級生が言っている。
(療育手帳を持っている 程度は不明 フジ)
精神科医が指摘 幼児的破壊行為が残っている
精神年齢が低く発達障害の可能性



逮捕数日前に上半身裸で下はズボンをはき
バス停留所で寝そべり
わーんわーんと奇声を発していたので
警察が来る騒ぎを起こしていた。

行方不明事件から数日後の深夜
大きな音を立てて雑木林への階段を足音を立てて往復。
雑木林を行ったり来たりしていた。
普段は部屋でおとなしくしているのに不信に思った。

その後、突然髪を茶色に染めていた。
(近所の人)

普段はどんどん音叩いていたのに
急におとなしくなって、こんにちは~って
気持ち悪い。

公開捜査後はやたらベランダに出て
周囲を見渡していた。
(近所の人)

9月16か17日に
洗濯機を住民に強引に押し付けようとしていた。
住民が断るとしぶしぶ部屋に帰っていった。
その頃警察が部屋を訪れている。
事件発覚を恐れたのか
(フジ)

二面性?
今のアパートに引っ越してきた当初
近所の人を招待しお茶やお菓子を振る舞った。
引っ越してきた当時から
古いパソコンがあった。

ごみの分別はきっちり分ける。
(近所の人の証言)

猫を飼いたいと言い、猫を飼っていた。
生田美玲ちゃんは君野康弘容疑者の部屋を
週に1度くらい訪れ、猫と遊んでいた。

引っ越してきた時
近所の家の猫が部屋に入り込み
弁当を食べたと怒り
後日、落ち着いてから話しましょうと言い
1週間後、その猫が欲しいと言われ
怖いので猫を譲ってしまった。
半年後その猫を見たことがない。
少なくとも今までに猫は3匹もらって飼っていることになっているが。
美玲ちゃんが行方不明になる前日
近くの新聞店にいる猫を欲しいといきなりやってきたが
困りますと断った。
過去に、新聞店が休みの日に、新聞店の前にいた
猫3匹を勝手に部屋に連れて行ってしまったことがある。

(フジ 9月25日昼のニュース)

大阪生まれ。
早くに両親が離婚。
父親が酒を飲んで暴力を振るい
離婚後、母親も失踪。
鹿児島で祖父母に育てられている。

犯罪者によくある機能不全家族だった。
(秋葉原無差別殺傷事件 名古屋無差別殺傷事件 など)


中学時代は卓球部でキャプテン。
おとなしく目立たない存在。

鹿児島水産高校卒業後
自衛隊入隊(1,2年で辞めている)

その10年後、23、4才頃、キャバクラで呼び込みをしていて
前髪を上げて派手だった。

お金はあるだけ、ギャンブルに使ってしまう。
(キャバクラで呼び込みをしていた元同僚)

熊本に引っ越し職を転々とする。
女性と同棲していた。

職を転々としているので心配。
(同級生のコメント)

過去の犯罪歴
今のアパートに引っ越してきた時に
犯罪歴があることを告げられた。
今の居住先より前、2013年5月まで
窃盗罪で関西にある刑務所にいた。
それより前には広島にいた時に
強制わいせつ容疑で逮捕されている。


常に缶ビールやチューハイを手放さない
アルコール依存症と思われる。
アルコール依存症の怖さ

アルコール依存症の一例
アルコール依存症から脱却する方法
性格の改善に

防犯カメラ(コンビニ ローソンの)には酔ったように
ふらふらと生田美玲ちゃんの後ろをついて歩く
君野康弘容疑者の姿が写っていた。

速報が午後8時40分頃に入った。
翌日、2014年9月24日 行方不明事件から
殺人死体遺棄事件になった。

ホロスコープ作成は
日時はコンビニで映像が出ていた2014年9月11日 午後3時15分頃
場所はコンビニエンスストア所在地

アセンダント 山羊座21度 リレー競争
積極的で何か始めようと思ったらすぐ行動に移す

火星 10室 蠍座
火星と海王星が90度です。
被害妄想を持ちやすい、依存しがちな人が
誘拐をした可能性があります。

栃木県女児児童殺害死体遺棄事件を想起しました。
この事件は今年犯人が逮捕されたこともあり
記憶に新しいかと思います。


動機
月と天王星が0度、ここに水星が180度。
孤独を好み、安定を嫌い、変化を好むので
浮き沈みの激しい人生を送っている人が
新しい刺激を求めて起こしている可能性があります。
周囲の人の反応を気にする、おどおどした性格。
月と冥王星が90度。
自分の気に入ったものは独占しやすい性格です。
支配欲が強く感じます。

当日はムーンボイドタイムだったこともあり
計画はうまくいったかどうかは疑問です。
また木星と土星が90度。
計画は失敗している可能性があります。

事件の解決はあるのか
このような事件を起こした犯人は
収入への不満は増すばかりで
事件の解決はあるもの、と解釈します。
(逆行の海王星が2室)

アセンダント 山羊座の21度
リレー競争は別の事件を起こし
そこからこの事件の発覚があるかもしれません。

発見された遺体の一部から診察券が見つかり
それを手がかりに47才男性が容疑者として浮上した。

君野康弘 数秘術1
黙っていても目立つ存在
意外に子供っぽい無邪気な面や
妙に抜けているところがある
人々の注意を引き付け
自分をアピールする才能あり

2014年9月23日
神戸市長田区の草むらでポリ袋に入った遺体が見つかった事件で、兵庫県警は2014年9月24日、ポリ袋から見つかった衣服やサンダルが、行方がわからなくなっている神戸市立名倉小学校1年の生田美玲(いくたみれい)さん(6)が行方不明時に身につけていたものと一致するとみられると発表した。
遺体は切断された痕があり、頭部や手などが複数の袋に分けて入れられていたという。
県警は同日、殺人・死体遺棄容疑事件として捜査本部を設置した。

部屋からは結婚と包丁
リュックが発見されている。

2014年10月18日
知的障害者手帳取得 詐病の可能性
君野容疑者は高卒後、陸上自衛隊に入隊しているが、知的障がい者でも自衛隊への入隊は可能なのか。陸上幕僚監部広報室によると「可能か不可能かは一概にはいえないが、銃を手にする職種なので、その身体検査は厳密に行っている」と話す。
仮に自衛隊入隊時に知的障がいがなかったとするならば、自衛隊退職後に知的障がいがあると判明したのだろうか。
療育手帳を発行している神戸市によると、「大人になってから知的障がいと認められるケースはある」という。
もっとも、その判断は医師も含めた厳密な検査に基づくので、検査を受ける人が意図的に知的障がい者と認められるように操作することは難しいという。
しかし、ある医師は「できることをできないと振る舞うことで、知的障がいの判定を得ることは理論的には可能」と語り、なにがしかの意図を持って知的障がい者との認定を受け、療育手帳を手にしている人がいると明かす。

知的障がいを装い、生活保護受給?
生活保護に詳しい人物によると、療育手帳を手にしていれば、生活保護の受給がスムーズに行えるという。
2000年以降、右肩上がりで増え続けている生活保護費に対しては、世間からの批判も高まりつつあり、現在、各地方自治体では、新規の生活保護受給について「できるだけ就労支援を手厚く行う」(京都市生活保護担当職員)方向で対応し、水際で増加を食い止めることがほとんどだ。
しかし療育手帳を持っていると「受給を認める方向で対応せざるを得ない」(同)という。  君野容疑者はいまだに事件について黙秘を貫いているが、仮に起訴する場合、責任能力の有無は大きな争点となってくる。
近隣住民の間では「責任能力がないと判断されれば、釈放されてまたこの町に戻ってくるのではないか」と懸念する声も聞こえてくる。
「兵庫県警は、外部への公表をかなり慎重に行うことで知られている。もし責任能力がないと判断される事案なら、実名公表は行わないはずだ。
すなわち、実名公表したということは、責任能力があると踏んでいるからだろう。
知的障がいについても、詐病であるとする意見が強いです」
現在、警察は君野容疑者が「どうして生活保護を受給できたのか」という点に着目して捜査しているという。
確認されただけでも2008年以降生活保護を受給しているが、服役しても、出所後すぐに受給が再開されており、その経緯に注目が集まっている。

計画は失敗し、殺害されたものと思われます。
この読みは当たりました。

2014年10月20日 殺人容疑で再逮捕された同区の無職君野康弘容疑者(47)が、神戸地検の同容疑での調べの中で、殺害と遺棄への関与を認める供述を始めたことがわかった。
接見した弁護人の増田正幸弁護士らが2014年10月21日、明らかにした。
君野容疑者は、女児と面識はないとしたうえで、「絵のモデルになって、と声をかけた」などと供述内容を語ったという。
君野容疑者は、兵庫県警に遺体発見翌日の9月24日、死体遺棄容疑で逮捕されて以降、黙秘を続けていた。
県警などは慎重に裏付け捜査を進めているとみられる。 
増田弁護士らによると、2014年10月20日夜の接見時、君野容疑者が、同日の地検の殺人容疑での調べに対し、殺害と遺棄への関与を認めたと述べたという。
(読売新聞より)

精神鑑定 決定
神戸地方検察庁は殺人の疑いで再逮捕された男の事件当時の責任能力を詳しく調べるため、専門家による精神鑑定を行う方針を決めました。
2014年9月23日、神戸市長田区の雑木林で行方が分からなくなっていた小学1年生の女の子の遺体が見つかった事件では、近くに住む君野康弘容疑者(47)が殺人の疑いで再逮捕されました。
調べに対し、君野容疑者は容疑を認め、「釣りに使うロープで女の子の首を絞めて殺害した」などと供述し、遺体を遺棄したことについても認めているということです。
一方、これまでの捜査で、女の子の遺体が入った袋の中から君野容疑者の名前が書かれた診察券が見つかるなど、不可解な点も明らかになっています。
こうしたことから、神戸地方検察庁は事件当時の君野容疑者の責任能力について詳しく調べる必要があるとして、専門家による精神鑑定を行う方針を決めました。
神戸地検は2014年10月31日、裁判所に鑑定留置を請求し、数か月に及ぶ鑑定の結果を踏まえて、刑事責任を問えるか、判断することにしています。

当時小学1年だった女の子をわいせつ目的で誘拐し、殺害した罪などに問われている男の裁判員裁判で、男は、殺害の動機について「殺して女の子の体を触りたかったから」と話しました。
無職の君野康弘被告(49)は、2014年9月、神戸市長田区で、当時小学1年の女の子をわいせつ目的で自宅に誘いこみ殺害した後に、遺体を切断して雑木林に遺棄した殺人などの罪に問われています。
2016年3月7日の初公判で、君野被告は「わいせつ目的で誘拐した記憶はありません」と、起訴内容を一部否認しています。
2016年3月8日の裁判では被告人質問が行われ、弁護側からの質問に対し、君野被告は、殺害の動機について
「殺して女の子の体を触りたいと思った」
「女の子の体に興味があった」と述べました。
また、争点となっている誘拐の目的については
「インターネットのチャットサイトから退会させられ、寂しかったので話がしたかった」とし、「わいせつな会話をしたかったのか」と問われても「違う」と答えました。
判決は、2016年3月18日に言い渡される予定です。

神戸市長田区で2014年9月、小学1年女児=当時(6)=が殺害された事件で、殺人と死体損壊・遺棄、わいせつ目的誘拐の罪に問われた無職君野康弘被告(49)の裁判員裁判の論告求刑公判が2016年3月11日、神戸地裁(佐茂剛裁判長)であり、検察側は「身勝手の極みで、生命軽視の度合いは甚だしい」と述べ、死刑を求刑した。
君野被告は殺人罪など起訴内容の大半を認める一方、わいせつ目的での誘拐を否認していた。  検察側は「直前まで幼女対象のアダルトサイトなどを見続けており、わいせつ目的だった」と主張。
「尊い命より自分の性欲などを優先し、身勝手の極みだ。
残虐執拗(しつよう)で、ちゅうちょなく殺害した」と批判した。
被害者参加している女児の母親も「許すことは絶対できない。
生命をもって償ってほしい」と意見を述べた。
弁護側は改めてわいせつ目的を否定し、死刑回避を求めた。
君野被告は最終意見陳述で、「生きている限り冥福を祈る」などと述べた。

神戸市長田区で2014年9月、小学1年女児=当時(6)=が殺害された事件で、殺人と死体損壊・遺棄、わいせつ目的誘拐の罪に問われた無職君野康弘被告(49)の裁判員裁判の判決が2016年3月18日、神戸地裁であった。  佐茂剛裁判長は「生命軽視の姿勢が甚だしく、被害者が1人であっても、死刑は十分許容される」と述べ、求刑通り死刑を言い渡した。弁護側は即日控訴した。  君野被告は殺人罪など大半の起訴内容を認める一方で、誘拐がわいせつ目的だったことは否認。弁護側は「被害者1人の他の殺人事件では、死刑回避の傾向にある」と主張していた。  佐茂裁判長は判決で、わいせつ目的を認定した上で、「幼い児童に過度の攻撃を加えており、残虐性は極めて高く、執拗(しつよう)性も認められる」と述べた。 

犯罪占星術コラム アーカイブ

   

 
夜眠れないあなたに 極上の休息を

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子


風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に


cafeMy Room
最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子



生年月日 夢 当たる 

|

« 運気の変わり目 9月14日 火星が射手座へ | トップページ | 円安ドル高でガソリン代が高い! ガソリンをお得にする方法 »

犯罪占星術」カテゴリの記事