« 今日の運勢 11月13日 恋の試練 | トップページ | 趣味 フーディー »

2014/11/13

犯罪占星術コラム 岐阜関市 高齢者夫婦殺人事件

犯罪占星術コラム 岐阜関市 高齢者夫婦殺人事件

タイトルは一見すると何の変哲もない殺人事件のように思われるかもしれません。
殺害した容疑者に機能不全家族だったので取り上げてみました。

事件の概要
2014年11月11日昼ごろ、岐阜県関市津保川台の住宅で、お年寄りの夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。
警察は家の近くにいた20歳の男が刃物で刺したとして逮捕しました。
男は、「女性にいたずらしようと思って家に入ったら、見つかったので刺した」と供述しているということです。
2014年11月11日正午ごろ、岐阜県関市津保川台の住宅で、この家に住む井上大三さん(81)と妻の美智子さん(73)が刃物のようなもので刺されて血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、その後、2人とも死亡が確認されました。
警察によりますと、およそ30分後に近くの川沿いで手に血を付けた男が自転車に乗っているのを見つけ、事情を聴いたところ、夫婦を包丁で刺したことを認めたことなどから、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは近くに住む無職の笠原真也容疑者(20)で、調べに対して「若い女性にいたずらしようと思って家に入ったら、見つかったので刺した」と供述しているということです。
また、供述を基に捜索した結果、近くで事件に使用されたとみられる刃渡りおよそ18センチの刃物が見つかったということです。
警察は容疑を殺人に切り替えて、詳しい状況を調べることにしています。
(2014年11月11日 NHKニュースより)

老夫婦、父母、3姉妹がこの家に住んでいて、笠原真也容疑者(20)の同級生の家とのこと。
体調不良で早退していた中学生の女の子が事件に遭遇しました。
笠原真也容疑者(20)は事件を起こした後、一旦自宅に帰り、また包丁を持っていたずら目的の家を探していたそうです。

容疑者の生い立ち

母親は笠原真也容疑者(20)が中学生の頃から不在がち。

祖父母が厳しく育てていて
離れで過ごし引きこもりがちだった。

中学を卒業後は進学せず引きこもり。父親と二人暮らし。無職

機能不全家族ですね。
機能不全家族とは


老夫婦を襲った家の同級生とは話した場面を見たことがない
(同級生 女性の話)

ホロスコープは事件当日、場所で作成しました。

アセンダント 水瓶座5度 先祖の委員会
自力で生きて行こうとする人は誰からの助けも得られる保証はありません。
個人の意欲と努力だけで乗り切るしか無いのです。
しかし孤立無縁の中、ひそかに自分を力づけてくれるものの存在を感じます。

心理状態
月180度火星・冥王星0度、天王星と90度
12室-2室-6室のT字スクエア
経済的な面で一時的に社会適応不全になる
家庭内の対立が犯罪に駆り立てる
気に入ったものは独占する 気に入らないものは憎しみ・極端な嫌悪感を持つ
周囲を驚かせる わざと反抗する トラブルメーカー

ストレスのはけ口に犯罪を起こしたかったのかもしれません。

事件が起きる前に家族との口論があったかも。
(月180度火星)

事件の引き金
衝動的な行動、暴力的な行動を起こすことで
(火星と天王星が90度、火星と冥王星が0度)
すべての事を解決したかったのではないでしょうか。

夫婦殺害の男に無期懲役の判決 岐阜地裁
2014年11月、岐阜県関市の住宅で、お年寄りの夫婦を刃物で刺して殺害したとして、殺人などの罪に問われた22歳の男の裁判員裁判で、岐阜地方裁判所は「2人の命を奪った結果は重大だ」とした一方、被告の精神障害の影響が否定しきれないとして、死刑の求刑に対し、無期懲役の判決を言い渡しました。
岐阜県関市の無職、笠原真也被告(22)は、2014年11月、若い女性へのわいせつ目的で自宅近くの住宅に忍び込み、井上大三さん(当時81)と妻の美智子さん(当時73)の首などを包丁で刺して殺害した罪などに問われています。
これまでの裁判で検察は、「事前に牛刀を用意するなど計画性があり、強固な殺意があった」として死刑を求刑し、弁護側は「被告は性的な興味が異常に強い精神障害があり、事件はその影響が大きい」などとして、死刑の回避を求めていました。
2016年12月14日の判決で、岐阜地方裁判所の鈴木芳胤裁判長は「2人は孫の成長を楽しみに平穏に暮らしていて、突然命を奪われた無念さは想像するに余りある。
性的な欲求を満たすために障害を排除しようと、2人の命を奪った結果は重大だ」と指摘しました。
その一方で、「精神障害に起因する強烈な不安によって追い詰められていた面が否定しきれない」などとして、無期懲役の判決を言い渡しました。(NHKニュースより)

犯罪占星術コラム アーカイブ

自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
開運グッズ 最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
友だち追加数

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« 今日の運勢 11月13日 恋の試練 | トップページ | 趣味 フーディー »

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

犯罪占星術」カテゴリの記事