« 運気の変わり目 1月3日 金星が水瓶座へ | トップページ | 運気の変わり目 1月5日 蟹座の満月 »

2015/01/03

占いコラム 第三次安倍内閣


heart01あなたの悩みを解決 自信が持てる

占いコラム 第三次安倍内閣

発足は2014年12月24日午後9時で作成

ASC獅子座29度 サビアン 人魚
人魚は人々に信じられ、アニメや童話に登場するほどなじみ、人でもない魚でもない曖昧な立場故に哀切があります。
人魚の暮らす海は形のない情感と無意識の世界。
この海から人魚が顔をのぞかせたとき、形のある現実、意識的な世界と関わることになります。
人魚は無意識と意識が交錯する存在です。

国と国、国と人、人と人の間で安倍政権は何を成し遂げるのでしょうか・・・

世界政治学者のイアン・ブレマー氏は日本はロシアとアメリカの間で揺れるだろうと言っています。

政治
アベノミクス、三本の矢といった政権を掲げて邁進してきた安倍政権。
今回はその積極性はなりを潜め、受け身になりがちになるでしょう。
国民の意見に振り回されることも。
あの積極性は何だったのか、と思えるほど
受け身になるでしょう。

外交
外交問題は放置されがちになり、日本がリーダーシップを発揮するようなことは難しいかもしれません。

経済
特に株式や投資などが中心に政治を進めていくことになりそうです。
ただ海外経済が変わると変動も大きくなります。
初めての投資が失敗にならないよう気をつけて欲しいものです。
消費税や天候不順などで食に関する問題がクローズアップされます。
海外経済などの打撃を受け、輸入が少なくなったり値が上がったりすることも。
福祉などに関しては国の努力で緩和が期待されます。

天候
変動する気候についていけない社会になりそうです。
電車が遅れる、車が渋滞する、大雪で雪下ろしが困難になる・孤立する・・・
突発的な災害などに自治体が先手を打って対応してほしいですね。

犯罪・事故
国で防止に努めるので大きな犯罪や事故は比較的少なくなりそうです。
弱者が優遇されるような福祉が充実されていくでしょう。

どのような政治をしていくのか
見守っていきたいと思います。

年始めには神様へ新年のご挨拶を
初詣は松の内までに

厄年の人はお祓いを
古いお守りや御札はお焚き上げを

旅行や帰省で運気アップ
ひきこもりで運気アップ

仕事始めで運気アップ

2015年 あなたを幸せにする手帳

日本を占う 2014冬至-2015春分
運気の変わり目 2015年の運勢
 2015年 あなたを幸せにする手帳
あなただけの1年の運勢

運気の変わり目 7月16日 木星が獅子座へ
運気の変わり目 7月22日 天王星逆行開始(12月22日まで)
運気の変わり目 12月6日 双子座の満月
運気の変わり目 12月9日 木星逆行開始
運気の変わり目 12月17日 水星が山羊座へ
運気の変わり目 12月22日 山羊座の新月
運気の変わり目 1月3日 金星が水瓶座へ

自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« 運気の変わり目 1月3日 金星が水瓶座へ | トップページ | 運気の変わり目 1月5日 蟹座の満月 »

占い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事