« 今日の運勢 4月7日 | トップページ | 今日の運勢 4月8日 »

2015/04/07

犯罪占星術コラム 高崎連続硫酸通り魔事件


heart01愛される自分になる

犯罪占星術コラム 高崎連続硫酸通り魔事件(仮)

事件名については仮題にしておきます。

事件の概要
群馬県高崎市のショッピングセンターで買い物中の23歳の女性に硫酸をかけ、けがをさせたとして、県警は2015年4月7日朝、傷害と器物損壊の疑いで、高崎市山名町、無職、北村宣晃容疑者(30)を逮捕。
県警によると、容疑を否認。
高崎市内では2015年4月2日以降、女性が硫酸とみられる液体をかけられる事件が相次いでおり、県警は一連の事件への関与を調べる。
県警によると、JR高崎駅ビルと高崎市矢中町のショッピングセンターで2015年4月2日と4月6日、女性計4人が液体をかけられ、足に軽傷を負う事件が発生。
セーターやタイツの一部が溶けたり、穴があいたりした。
うち2015年4月2日に発生した2件の液体は鑑定の結果、硫酸と判明。
県警は同一人物による犯行とみて2015年4月6日、防犯カメラに写っていた男の写真を公開し行方を追っていた。(産経より)

前科の執行猶予中の事件だった。

事件発生は連続4回に渡るため、1回目の犯行とする。
2015年4月2日 午後6時頃 JR高崎駅 イーサイトで作成。

サビアン ASE 天秤座11度。
眼鏡越しにのぞき込んでいる教授
教授は何かを伝えたい人は言うまでもないが
社会の通念に対して何らかの発展的意見や解決策があればこそ
視点を少しずらした見方を表す。
眼鏡越しの視線は、目そのものが持つ視力をずらしたもの。
相手に対し、伝授すべきことを噛み砕いたり
工夫を加えてわかりやすく説明しようとする。

彼が社会に対して言いたかったのは何だったのか・・・

事件に対する怒りはどこにあるのか
火星は牡牛座で7室。
牡牛座の火星は攻撃力をため
一気に爆発します。
せっかちに物事を成し遂げようとする行動と、親の争い。
家族間から孤立感の暗示。
そうした胸の内の怒りがストレスになり
犯罪となって行動に出たのでしょうか。

犯罪者の心理
乙女座の月、12室。
孤立した生活、孤独な生活を暗示。
気持ちを理解する人はいなかったのかもしれません。

経歴
小中高と頭は良かった。
ベストテンにいつも入っていた。
東京大学入学を目指し彼女も作らず勉強。
立教大に入学後、すぐ登校拒否。
早稲田大学に編入。(フジテレビ とくダネ!より
ネットでは明治大学とも書かれている)
漫画家を目指したが挫折。
ゲームクリエイターに。
2013年、2014年に事件を起こす。
(体液の入った容器を女性のかばんに入れる
ケーキシロップを女性にかける
下着を盗む等)
前科では仕事で上手くいかず
むしゃくしゃしてやった、と供述。

事件の解決と状況を見守っていきたいと思います。

「ねたましかった」 高崎の硫酸事件、被告が一転謝罪 2015年11月28日
群馬県高崎市で女性が硫酸をかけられ、けがをした事件で、傷害と器物損壊の罪に問われた、高崎市山名町、無職北村宣晃被告(30)の公判が2015年11月27日、前橋地裁(野口佳子裁判長)であった。
北村被告は犯行の動機について「ストレスを発散しようと思った」と話し、「女性が帰宅し、服が傷んでいたらびっくりすると思った。スリルがあって頭が真っ白になる感覚があった」と話した。
前回の公判で否認から一転して起訴内容を認めた理由について
「けがをさせるつもりはなかった。
マスコミの報道に動揺した。
保護観察中で有罪になれば刑務所に行く恐れがあり、否認した」とし
「被害者の出廷や怒りの声を痛感し、罪を償わないといけないと思った」と述べた。
以前、女性にケーキシロップをかける事件を起こし、不起訴処分となった。
2015年3月に他の方法をインターネットで検索していたところ、硫酸をかけた事件があったことを知り、「硫酸を使ったらどうなるだろうと思った」という。
硫酸入りの車のバッテリーを購入し、自分の肌や布で試したり、ガスコンロで過熱して水を蒸発させたりして実験した上で、加工した硫酸をプラスチック製の容器に入れ、持ち運んだ。
服が溶けるのを期待して、女性の背中の腰より上あたりを狙って硫酸をかけた。
同世代でおしゃれな女性を狙ったという。
自分は家庭に問題を抱え、女性にトラウマがあったといい
「普通の家に生まれ(た女性が)、うらやましく、ねたましかった」と話した。
被害者に対しては「けがを負わせてしまい、申し訳なく思っている」と反省の弁を述べた。  公判は被害者参加制度を利用し、被害者の1人がついたて越しに北村被告の話を聞いた。
弁護士は被害女性が、質問を通じて、今も足が変色して苦しんでいることを伝えた。

サビアン天秤座11度は
普通の家庭に生まれた女性を色眼鏡で見ていたこと
事件に対する怒りが家庭の問題であったことが明白になった。

前橋地裁は2016年1月29日、懲役2年6カ月(求刑懲役6年)の判決を言い渡した。
野口佳子裁判長は
「身勝手にも女性を驚かせようと考え、準備した上での犯行。被害者はけがを負っており、責任は軽くない」
などと述べた。

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

あなただけの1年の運勢

自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« 今日の運勢 4月7日 | トップページ | 今日の運勢 4月8日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犯罪占星術」カテゴリの記事