« 今日の運勢 7月1日 | トップページ | ムーンリズムで過ごせる手帳 MOON PLANNER »

2015/07/01

犯罪占星術コラム 新幹線内焼身自殺事件


heart01愛される自分になる

犯罪占星術コラム 新幹線内焼身自殺事件

事件の経緯
新幹線で火災、1人死亡=1号車、男性油かぶり火―1人心肺停止・JR東海
2015年6月30日午前11時半ごろ、JR東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ225号」(16両編成)が新横浜―小田原間を走行中、車内で火災が起き、緊急停止した。
JR東海や消防によると、先頭の1号車両デッキで乗客の林崎春生容疑者(71)が周囲にガソリンをまいた後頭からガソリンをかぶり、ライターで火を付けた。
林崎春生容疑者(71)が死亡し、横浜市青葉区の整体師 桑原佳子(52)が心肺停止。
病院に運ばれたが死亡。煙を吸ったことが原因。
休暇で伊勢神宮へ向かう途中だった。
他に男女2人が重傷、約20人がけがをした。
神奈川県警と消防は、林崎春生容疑者(71)が焼身自殺を図ったとみている。
JR東海によると、のぞみには約1000人が乗っていた。
車内に白煙が充満し、非常ブザーが鳴動したため、同県小田原市上町で緊急停止した。
車掌が1~3号車の乗客を4号車以降の車両に避難させた。
小田原市消防本部によると、午前11時45分ごろ、乗客から「1号車のトイレで出火」「乗客が頭から油をかぶり火を付けた」などと119番があった。
車内で心肺停止の男女2人を発見し病院に搬送した。
JR東海によると、1人は1号車の運転席寄りのデッキに倒れて火の付いた状態で見つかり、もう1人は2号車寄りデッキに倒れているのが発見された。
火は運転士が消し止めたという。
国土交通省によると、県警の現場検証が終わり次第、乗客を乗せたまま小田原駅に向かい、下車。
また、同省は鉄道局長をトップとする対策本部を設置。情報収集のため、関東運輸局の職員2人を現地に派遣した。
東海道新幹線は全線で運転を見合わせ、同日午後2時半頃運転再開。

動機 経歴など
東海道新幹線のぞみ車内で乗客が焼身自殺を図り2人が死亡、26人が重軽傷を負った事件で、死亡した林崎春生容疑者(71)が事件前日(2015年6月29日)、東京都杉並区西荻北の自宅近くでポリタンクを持ち、「ガソリンスタンド(GS)に行く」と話していたことが2015年7月1日、知人への取材で分かった。
約1カ月前から年金の受給額に不満を漏らすようになり、「自殺してやる」と話していたという。
知人の女性(68)は6月29日午後3時ごろ、林崎容疑者が同区西荻北の路上で、空の白いポリタンクを小さな台車に載せて歩いているのを目撃した。
女性が「どこに行くの? 」と声を掛けると、「ガソリンスタンド」とだけ答えたという。
灯油を買いに行くと思った女性が「暑くなるんだから要らないでしょ」と尋ねたが、林崎容疑者は無言で立ち去った。
この直後、帰って来た同容疑者を目撃したという女性の夫(73)は「ポリタンクが黒っぽく見えたが中身までは分からない」と話した。
特段変わった様子はなかったという。
林崎容疑者は1カ月ほど前から、この女性に対し「年金が少ない。
年金基金の前で首をつってやる」と繰り返し話していたという。
夫婦は、林崎容疑者と40年来の付き合いという。
林崎春生容疑者は演歌歌手を目指して上京。
ギターなどを持って酒場などで歌う「流し」や、幼稚園の送迎バス運転手など職を転々とし、2014年まで清掃会社に勤務していたが、最近は定職に就いていなかったという。
女性は「(林崎春生容疑者は)理屈っぽい性格。
こんなことをするような人じゃなかった。残念だ」と肩を落とした。

ホロスコープは事件が発生した日時
2015年6月30日 午前11時30分 東海道線 小田原市上町付近で作成

太陽と火星は接近し10室MC。
社会的な事件を起こすことをしたかったことがわかる。
4室は冥王星、天王星と90度。
生活は苦しく、刺激や変化がないことも原因に。
事件を起こした日は住んでいたアパートの家賃の支払日であり
先月の分がまだ支払われていないとのことだった。
家賃を安くして欲しい、と2014年頃から大家に言っていた。
保険や年金に対して不満を周囲に漏らし
役所に文句を言ってきた事もあったという。
収入に関しては2室土星、月と90度・水星と180度。
経済状況に不安や不満を持ち、ひがみっぽく批判的。
過去のトラウマがあり、視野が狭く、古い知識にしがみついていた。
そのために仕事が停滞したり行き詰まりが多かった。
アセンダント 天秤座の3度は 新しい日の夜明け すべてが変わった。
文字通り、新幹線内の焼身自殺、という事件により
前日にどのような過ごし方をしようとも
今までの物語を変えてしまうような事件が起こりました。

林崎春生容疑者は居酒屋の常連。
居酒屋の常連でつくる草野球チームで仲間だった男性(73)は「まじめな男だった。経済的に追い詰められたのかもしれないが、人をまきこんだのが残念だ」と話している。

犯罪占星術コラム アーカイブ

自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
友だち追加数

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

予言 7月中旬頃 噴火

|

« 今日の運勢 7月1日 | トップページ | ムーンリズムで過ごせる手帳 MOON PLANNER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犯罪占星術」カテゴリの記事