« 運気の変わり目 6月21日 夏至 太陽・水星が蟹座へ | トップページ | 今日の運勢 6月22日 いつもと違うコミュニケーションを »

2017/06/21

占いコラム 女性30歳の節目

占いコラム 女性30歳の節目

今年の春、「SK-Ⅱ」が10代から50代の女性1400人に対して実施した「生き方に関する意識調査」によると、迎えることに不安を感じる年齢の節目は「30歳」と答えた人が最も多く、20、40、50歳というタイミングに比べて不安だということが明らかになりました。
20代に限って言うと、63.5%もの人が「30歳を迎えること」に不安を感じています。
また、20代女性の6割超が「日々充実している」にもかかわらず、7割以上の人が「現状に漠然とした不安」を抱え、充実感と焦りの間で葛藤していることが分かりました。
日本では多くの女性たちが「30までに〇〇しないといけない」と、30歳を一つの区切り、期限と設定する傾向にあります。それが気づかないうちにプレッシャーとなり、自身の生き方、人生を縛りつけている場合もあるようです。(ソース asahi.com woman)

30歳までに何か行動を起こさないと、という縛り
それはサターンリターン(土星回帰)がもたらす人生の節目。

スポーツ選手などを見ているとわかりやすいのですが
ほぼ28-32歳くらいに、次の選手生命をどうするか、という選択をしています。
2017年ではプロゴルファーの宮里藍(32歳)の引退。
サターンリターン(土星回帰)が起こるのはだいたい28-32歳前後と言われ、誰にもで訪れます。
サターンリターン(土星回帰)とは自分が生まれた位置に土星がまた戻ってくること。
サターンリターン(土星回帰)は健康の不調があらわれます。
特に女性はPMS(生理前症候群)が顕著になり早い人は更年期障害の症状が出てきます。
男性もホルモンが減少していきますから、体調の変化を感じやすくなります。

PMS(生理前症候群) 生理前の不調とは
更年期障害とは
男性の更年期障害とは

孤独になり周囲から疎外されやすく孤立しやすい時期。
軽薄な態度はすべて失敗に終わります。
充電の時期にはとても良い時。
ひとりで物事を考えたり、将来の計画を立てるのにはいい時期です。
サターンリターン(土星回帰)の影響は少なくとも数年続きます。
この間に自分自身の今後を考え、決断し
あるいは人生の方向転換をする人も。

著名人なら
宇多田ヒカルの活動休止(28歳)など。
音楽活動をやめ休止を人間活動と称し自分を見つめ直す機会を作っていますね。

健康に十分注意し、自分を見つめ直すきっかけを作ってくれるサターンリターン(土星回帰)。
恐れずに乗り切っていくことで、その後の人生が変わってくるでしょう。

PMS(生理前症候群) 生理前の不調に
更年期障害の不調に
自分を見つめる ノート、手帳の書き方・過ごし方



自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
開運グッズ 最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
過去の放送
LINE 宮里砂智子

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

恋愛 片思い 復縁 不倫 出産 妊娠 結婚 悩み 不調

|

« 運気の変わり目 6月21日 夏至 太陽・水星が蟹座へ | トップページ | 今日の運勢 6月22日 いつもと違うコミュニケーションを »

占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事