« 今日の運勢 9月8日 ストレスは小出しに | トップページ | 今日の運勢 9月9日 復活愛の兆し 再チャレンジ »

2017/09/08

男性に聞いた 結婚できない女性の特徴

男性に聞いた 結婚できない女性の特徴
女性が「こんな男性とは結婚できない!」とか「結婚するならこんな人」と理想を語るように、男性にも「理想の女性像」があります。
23~40歳の未婚男性386人を対象に行なった「理想の女性像」に関する調査結果。

こんな女性とは結婚できない!!

まずは、男性に「こんな人とは付き合えない!結婚できない!」と思う女性の特徴を質問。

付き合いたくない・結婚したくない女性の特徴
1位:自己中・わがまま(36%)
2位:価値観が合わない(24%)
3位:嘘をつく(23%)
4位:その他(9%)
5位:家事ができない(8%)

カップル・夫婦は、いつでも自然体でいたいもの。

最も多かったのは、やはり「自己中・わがまま」でした。
「相手を思いやる気持ちがなければ長続きしない」や「寛容さが大切だから」といった意見が集中。
付き合いはじめは我慢できるとしても、結婚生活となると話は別ですよね。“女のわがまま”を苦手と感じる男性は多いようです。

続く2位は「価値観が合わない」。
日常生活を共にしていくのであれば、自然体がベストですが、価値観が合わないと「長続きしない」と考える人が多数。
些細なズレが喧嘩に繋がってしまうこともあるので、気を付けたいところです。

3位の「嘘をつく」も納得の理由ですね。
内容や程度にもよるのかもしれませんが、これは人としてダメだと思う人が多いのではないでしょうか。

では、男性はどんな女性と結婚したいのか?ということで、結婚相手に求める譲れない条件について聞きました。

男性が結婚相手に求める譲れない条件
1位:価値観(37%)
2位:家庭的(20%)
3位:容姿(17%)
4位:その他(14%)
5位:清潔感(10%)
6位:収入(2%)

価値観が一緒で、家庭的なら最高の結婚相手になれるのかも!?

男性が譲れない条件1位は……「価値観」となりました!
よく、「価値観・性格の不一致で破局、喧嘩」といったことを耳にしますが、価値観が合う・合わないは交際前に確認しておきたい大きなポイント。
お互いの価値観が似ていれば、自然体でいられますし、価値観が異なる場合は結婚前に歩み寄っておくこともできますよね。

続く2位は「家庭的」、3位は「容姿」という結果に。
家事が苦手という男性も少なくありませんし、これからずっと一緒にいるならば、好みの容姿がいいな……といったところでしょうか。

価値観が合う人というのは、「味覚」「家族観」「金銭感覚」「笑いのツボ」などが合う人。日常生活を共にすることになっても、違和感なく過ごせる人がお互い最適ですね。

男性の本音、いかがでしたか?
ドキッとする部分もありましたが、女性が男性に求める部分と共通するものもありましたね。
妥協できるポイント、できないポイントは人それぞれ。婚活中の人は、自分にぴったりのパートナーと出会えるよう、アンケート結果を心の片隅に!

自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
開運グッズ 最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
過去の放送
LINE 宮里砂智子

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

« 今日の運勢 9月8日 ストレスは小出しに | トップページ | 今日の運勢 9月9日 復活愛の兆し 再チャレンジ »

占い」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事