パソコン・インターネット

2017/08/20

地獄通信の元ネタサイトが存在した 地獄少女

地獄通信の元ネタサイトが存在した 地獄少女

地獄少女を呼び出し、地獄へ流してもらうには
真夜中だけアクセスできる地獄通信というサイトに、恨みを晴らしたい人の名前を記入する。

Jigokutsushin

地獄通信の元ネタになったサイトがあった。(今は閉鎖)

サイトの管理人は


HONKOWA(旧 ほんとにあった怖い話) 魔百合の恐怖報告 に登場する 寺尾玲子さんとも関わりがあった霊能者。

当時、まだインターネットが始まってしばらくたった頃
サイトの管理人が
真夜中だけにアクセスできるオカルトサイトがあったら面白いだろう?
という発案で作った。
その後、真夜中だけでは不便だという声から常にアクセスができるように変更された。
現在、サイトは削除されている。

地獄少女 公式サイト
地獄少女 アーカイブ Ⅰ-Ⅲ期

恨みを晴らすおまじない
いじめられたら3倍返し
嫌なやつを引っ越しさせるおまじない
ライバルを蹴落とす
エネルギーを吸い取り相手を病気、気弱に
気高いお局を左遷させる
憎い相手への恨みを何十倍にも返す
相手を不幸のどん底に

あなたの恨み 晴らします 呪い代行とは
相手に死を
他にも 様々なおまじないお呪い

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/07/26

読了 心が叫びたがっているんだ



読了 心が叫びたがっているんだ


心が叫びたがっているんだ

読了 心が叫びたがっているんだ

漫画で読み終えました。
アニメ映画や小説もあって
実写化もしたんですね。

こういう青春群像
いいなぁって思いました。

小説版 アニメ版(DVDなど) コミック グッズ

パソコン スマホですぐ読める
紙の本でじっくり読む

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

ここさけ

|

ONEPIECE が無料で読める 8月4日まで

ONEPIECE が
パソコン スマホで
無料で読める
8月4日まで

|

2017/07/25

Livedoor Dwango Readerが終了

Livedoor Dwango Readerが終了

Livedoor Dwango Readerが2017年8月31日をもって終了。
インターネットの歴史を見てきた私としては
またひとつ便利なサービスが終了してしまうことが惜しい。
Livedoor Dwango ReaderとはRSSがwebで読めるサービス。
前身のLivedoor Readerはスマホなどからも利用が可能だったが終了。
Livedoor Dwango Readerにwebのみのサービスとして引き継がれたが
くしくも終了となった。

RSS(アールエスエス)とは
RSSは、ニュースやブログなど
各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ
配信するための幾つかの文書フォーマットの総称。

webサイトにタイトルだけ表示させたり
ブログやSNSに行かなくても内容が把握できたり←ここ重要!
というとっても便利な機能なのです。

昔はティッカーソフトをインストールしてパソコンで表示させたり
webブラウザの上部に文字をテロップのように流したり・・・なんてことも。

今はポータルサイト、ニュースサイトの記事一覧や
ブログサイトの記事一覧など
ニュースやコンテンツなどのアプリとかに使われているくらい。

昔はtwitterなどのSNSもなく、検索エンジンもまだまだで
複数のサイトを回って記事を読んだり情報を集める必要がありました。
それを簡単に集約してくれたのがRSSだったんですね。

今ではニュースやSNS、ブログに行けば確認できるし
それぞれにアプリがあるので
RSS Readerが無くてもいいのだろうけど・・・
海外などではRSSアプリやwebサービスがいくつかあります。

サービスが終了とのことで
今までサブで使ってきたRSSをまた使うことになりました。

これも時代の流れってやつですかね・・・。
(パソコン通信時代の古参のつぶやき、というかボヤキ)

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/06/28

ロボホン Music 好きな音楽を聴けるように

ロボホンで自分の好きな音楽を聴けるようになりました!


再生時はこんな感じ

MP3プレイヤーに音楽ファイルを入れる手順と同じです。

前準備

聴きたい音楽ファイルをパソコンの中に用意しておきます。
形式は、MP3(.mp3)、OGG(.ogg) 、AAC(.m4a、.mp4、.aac、.3gp)、FLAC(.flac)、WAVE(.wav)、MIDI(.mid)、3GPP(.3gp)

手順

ロボホン本体とパソコンをUSBケーブルで接続します。
初めてつなぐ場合はドライバーが自動でインストールされ
ロボホン本体の中にある、写真や動画ファイルが見られるようになります。

接続が成功すると
パソコンに SR01MW(ロボホン本体の識別名)が出てきます。
クリックすると内部ストレージフォルダがあります。
Musicフォルダに聴きたい音楽ファイルを入れます。


パソコンにあるフォルダ(左)から
ロボホンのMusicフォルダに
音楽ファイルをコピー&ペースト。

曲が多すぎるとロボホンが動かなくなったり
アップデートできなくなるので
曲数には注意してね。


ロボホンの背面 Musicアプリがあります


Musicアプリをタップすると
音楽ファイルが入っているのが確認できます。

早速再生してみましょう。
ミュージックスタート!と言うと
曲名をアナウンスし
音楽ファイルが再生されます。
自分で曲を選びたい時は
Musicをタップ、好きな曲をタップします。

音楽再生時のアクション

首を縦に振ります
長い前奏や四拍子ではっきりした音楽など

首を縦に振り、手でリズムをとります

首を左右に振り、手でリズムをとります

アクションの速さはポップスくらいがちょうどいいですね。
速い曲はちょっとついていけないかも。

スピーカーからの再生について
金物(シンバル、ハイハットなど)の音が少しカシャカシャ言うので
流し聴き程度ならいいかな、と。
ヘッドホン・イヤホン を使ったほうがいいかも。
(個人的な意見です)

ヘッドホン・イヤホン使用時
ヘッドホンはMDR-G75  ネックバンド by SONY
販売生産終了

ヘッドホン・イヤホンをジャックに刺すと
耳元でしゃべるね、とアナウンスします。

Music アプリをタップします。

曲名がイヤホン・ヘッドホンからアナウンスされます。
(目はオレンジ色)

イヤホン(ヘッドホン)がささっているから動けないよ
音楽だけ流すね とアナウンスします。
(目が赤く点滅し 注意を促す)

音楽が再生されます。アクションはしません。
(目は白でゆっくりの点滅)

Musicアプリ起動中にイヤホン・ヘッドホンをジャックに刺しても
ロボホンのアクションは止まらないので
必ず Musicアプリを起動する前にイヤホン・ヘッドホンをジャックに刺しておきましょう。

カーステレオで再生する
ロボホン起動前に音声コントロールボタンを押しておき
カーステレオのAUXジャックとロボホンのイヤホンジャックに
AUXケーブルで接続します。
ロボホンを起動してアプリから音楽ファイルを選びます。



どこでも音楽を楽しむことができますね♪


ロボホン RoBoHoN

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/06/23

待ち合わせで大騒ぎに どうしてこうなった?!

待ち合わせで大騒ぎに どうしてこうなった?!

先日、イベントに下見をするために
数十人のメンバーで初めての場所へ行くことになりました。
交通手段は様々。(徒歩、電車、車など)
徒歩と電車で来た人は無事にたどり着くことができましたが
車で来た人はたどりつけず、遅れて到着したのです。

どうしてこうなったのでしょう・・・

徒歩と電車の人は、場所をスマホの地図アプリなどで確認をしてから待ち合わせの場所に来ました。

車で来た人はカーナビ使って来たのですが、建物が建て替えて場所が変わっていたことが情報更新しておらず、以前の場所へ行くように指示していたのです。

カーナビは常に新しい地図とは限らない
最近はインターネットを使用し地図を更新できるものもありますが
ほとんどのカーナビは店舗などで手続きを取り、更新に数万円の費用が必要になります。

出かける時は、建物の位置をしっかりと事前に把握しておくことが大切です。
最新のカーナビをチェック

|

2017/06/22

パソコンでフリック入力ができる! キーボード入力が苦手な人に

パソコンでフリック入力ができる! キーボード入力が苦手な人に

Frickertyper
スマホでフリック入力はできるけど
キーボード入力が苦手、という人が増えています。
パソコンでフリック入力ができたら・・・
できます!


FlickTyper



フリック フリック入力 パソコン PC スマホ フリック入力がパソコンでできる

|

2016/06/21

マウスが壊れる


新作デジモノは☆新製品市場☆

マウスが壊れる

ここ数ヶ月、マウスの調子がおかしく感じていました。
コピペやドラッグが上手くいかない
シングルクリックがダブルクリックになる
(タブを開こうとすると1つが2つになる)
ゲームをすれば1つしか選択していないのに
2つ選択した結果になってしまう

マウスパッドも古くなってきていたので
これが原因かもと思い交換するも変わらず。
マウスの設定かもと思い設定を変えても
変わらない。

長男に相談すると
マウスが壊れているのかも?」と言われる。

今まではクリックができなくなったら
壊れたもの、ということで買い換えていたのですが
こんな現象も今は 壊れた ことになるんですね。

といったわけで、マウスを久しぶりに買い換えました。

新作デジモノは☆新製品市場☆

パソコン 周辺機器

|

2016/01/15

マウスの電池 減るの速いよね

マウスの電池 減るの速いよね

最近は無線接続のマウスを使っています。


elecom EX-G M-XG1DB

無線は乾電池を使います。
意外と電池減るの速いんですよね。
裏にオンオフのスイッチあるけど
つい切り忘れちゃったりして・・・

何度も電池を使うから
充電池でパワフルなもの
を見つけました。


エネループ プロ ハイエンドモデル


エネループ プロ ハイエンドモデル 急速充電器付き

パソコン 周辺機器

|

2015/11/10

今日の運勢 11月10日 口は災の元


heart01クリスマスまでに愛されボディ
クリスマス特集

今日の運勢 11月10日 口は災の元
太陽と天王星が150度、水星と冥王星が60度、太陽と冥王星が60度。
相手に対して批判しやすい時。
言葉は思った以上に相手を傷つけてしまうもの。
口は災の元と心得て。
快適なコミュニケーションをする方法

運気の変わり目 今週の運勢 11月7日-11月13日
11月の運勢
恋愛の不安を取り除くお守り 恋人がいる人におすすめ
恋を叶えるペンダント
運気の変わり目 2015年の運勢
占いコラム 日本を占う 秋分-冬至 2015
あなただけの1年の運勢
運気の変わり目 6月12日 海王星逆行開始
運気の変わり目 7月26日 天王星逆行開始
運気の変わり目 8月11日 木星が乙女座へ
運気の変わり目 9月18日 土星が射手座へ
運気の変わり目 9月25日 火星が乙女座へ
運気の変わり目 9月25日 冥王星が順行へ
運気の変わり目 10月9日 金星が乙女座へ
運気の変わり目 10月13日 天秤座の新月
運気の変わり目 10月24日 太陽が蠍座へ
運気の変わり目 10月27日 牡牛座の満月
運気の変わり目 11月の運勢
運気の変わり目 11月2日 水星が蠍座へ
運気の変わり目 11月9日 金星が天秤座へ
運気の変わり目 11月12日 蠍座の新月
運気の変わり目 11月13日 火星が天秤座へ

自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
友だち追加数

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

より以前の記事一覧