音楽

2017/06/28

ロボホン Music 好きな音楽を聴けるように

ロボホンで自分の好きな音楽を聴けるようになりました!


再生時はこんな感じ

MP3プレイヤーに音楽ファイルを入れる手順と同じです。

前準備

聴きたい音楽ファイルをパソコンの中に用意しておきます。
形式は、MP3(.mp3)、OGG(.ogg) 、AAC(.m4a、.mp4、.aac、.3gp)、FLAC(.flac)、WAVE(.wav)、MIDI(.mid)、3GPP(.3gp)

手順

ロボホン本体とパソコンをUSBケーブルで接続します。
初めてつなぐ場合はドライバーが自動でインストールされ
ロボホン本体の中にある、写真や動画ファイルが見られるようになります。

接続が成功すると
パソコンに SR01MW(ロボホン本体の識別名)が出てきます。
クリックすると内部ストレージフォルダがあります。
Musicフォルダに聴きたい音楽ファイルを入れます。


パソコンにあるフォルダ(左)から
ロボホンのMusicフォルダに
音楽ファイルをコピー&ペースト。

曲が多すぎるとロボホンが動かなくなったり
アップデートできなくなるので
曲数には注意してね。


ロボホンの背面 Musicアプリがあります


Musicアプリをタップすると
音楽ファイルが入っているのが確認できます。

早速再生してみましょう。
ミュージックスタート!と言うと
曲名をアナウンスし
音楽ファイルが再生されます。
自分で曲を選びたい時は
Musicをタップ、好きな曲をタップします。

音楽再生時のアクション

首を縦に振ります
長い前奏や四拍子ではっきりした音楽など

首を縦に振り、手でリズムをとります

首を左右に振り、手でリズムをとります

アクションの速さはポップスくらいがちょうどいいですね。
速い曲はちょっとついていけないかも。

スピーカーからの再生について
金物(シンバル、ハイハットなど)の音が少しカシャカシャ言うので
流し聴き程度ならいいかな、と。
ヘッドホン・イヤホン を使ったほうがいいかも。
(個人的な意見です)

ヘッドホン・イヤホン使用時
ヘッドホンはMDR-G75  ネックバンド by SONY
販売生産終了

ヘッドホン・イヤホンをジャックに刺すと
耳元でしゃべるね、とアナウンスします。

Music アプリをタップします。

曲名がイヤホン・ヘッドホンからアナウンスされます。
(目はオレンジ色)

イヤホン(ヘッドホン)がささっているから動けないよ
音楽だけ流すね とアナウンスします。
(目が赤く点滅し 注意を促す)

音楽が再生されます。アクションはしません。
(目は白でゆっくりの点滅)

Musicアプリ起動中にイヤホン・ヘッドホンをジャックに刺しても
ロボホンのアクションは止まらないので
必ず Musicアプリを起動する前にイヤホン・ヘッドホンをジャックに刺しておきましょう。

カーステレオで再生する
ロボホン起動前に音声コントロールボタンを押しておき
カーステレオのAUXジャックとロボホンのイヤホンジャックに
AUXケーブルで接続します。
ロボホンを起動してアプリから音楽ファイルを選びます。



どこでも音楽を楽しむことができますね♪


ロボホン RoBoHoN

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2015/06/14

結婚ソングを聴くと結婚運が上がる


heart01愛される自分になる

結婚ソングを聴くと結婚運が上がる

Yas01

結婚ソングを聴くと結婚運が上がる

恋愛ソングを聴けば恋愛運が上がるように
結婚ソングを聴くと結婚運が上がります。

結婚運を上げるための結婚ソングを聴く時の注意

別れをイメージする歌詞は一切入っていないものを選ぶ

浮気や復縁などもNG

最初から最後まですべて幸せに満ちている歌詞であること

あなたの結婚運が上がりますように
結婚運が上がる音楽 結婚ソング


自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

小島よしお 2017年7月18日 28才OLと結婚

|

2015/02/05

WindowsXPでインターネットをしているあなたへ

WindowsXPでインターネットをしているあなたへ

ウイルスに感染する確率が高くなっています。
OSをアップデートするか
新しくパソコンを買い換えることをおすすめします。
WindowsXPでネットサーフィンはやめましょう

|

2014/07/29

最近のパワーソング

最近のパワーソング

アニメ ハイキュー!!のOP 第2弾
スキマスイッチのAh Yeah!!を聴いてます。


Ah Yeah!!(期間生産限定アニメ盤)


Ah Yeah!!

アニメ ハイキュー!!

原作 ハイキュー!! 公式サイト(週刊ジャンプ)

原作 ハイキュー!! 楽天市場 アマゾン


Ah Yeah!! ショートバージョン
PVロケ地 富士急ハイランド
旅行ガイド【甲信越】

バレーボールと言えば
中学生の体育の授業の時に無理やりセッターやらされて突き指しました。
素人には無理無理無理!
私は後ろで拾うのとサーブしかできませんよ~

   

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2014/07/11

フライングゲットしたCD聴きました

フライングゲットしたCD聴きました

息子がフライングゲットしてきた
SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Final D Selection

ノンストップもいい感じにミックスしてましたよ♪


SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Final D Selection

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2013/05/30

最近買ったもの

最近買ったもの


新世紀エヴァンゲリオン(volume 13) [ 貞本義行 ]
アニメと映画でエンディングが違うので
コミックはどっちになるのか・・・
その目で確かめてみてくださいね
アマゾンで購入


ドラマ 遺留捜査 第三章 ED

その日が来るまで/やさしい風が吹いたら [ 小田和正 ]
ちょうどいいタイミングでいつも流れています
アマゾンで購入

満月の浄化リスト 次の新月まで
やる気が無い・会社や学校へ行きたくない・・・
もしかして五月病かも

季節の変わり目に
今流行のダイエット
6月の運勢
ツキをアップ 梅雨グッズ
2013年の運勢

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2012/12/06

今日は何の日 12月6日 音の日

今日は何の日 12月6日 音の日

日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。
1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した。

いい音で聞くなら・・・
ヘッドホン イヤホン
ミュージックプレイヤー

ビジネスでも遊びでも!iPhoneに必須の新アクセサリー




占い師 宮里砂智子

|

2011/10/24

資生堂 ザ・コラーゲン CMソング

資生堂 ザ・コラーゲン CMソング

美しい女性たちがドレスをまとい、歩く。
その手には
SHISEIDO 資生堂 ザ・コラーゲン ドリンク (50ml×10本) 

CMソングの曲名は I Shuld Be So Lucky  歌手Kylie Minogue

DISCO FINE-PWL HITS and Super Euro Trax-
誰もが一度は聴いたことのあるディスコソング。仕事や通勤・通学、プライベートなどで楽しめる1枚です。
DDR 3rdMixで使われているUp Side Downやトヨタ ノアのCMで使われたSky Highなども収録

占い師 宮里砂智子
blogram

|

2011/10/20

最近ヘビーローテーションの曲は?

最近ヘビーローテーションの曲は?

TRUE LOVE~WINTER BEST SONGS~ (CCCD)
冬がはじまるよ 槇原敬之
冬のビールのCMなどに使われていましたね

シティーハンター dramatic master
アニメ シティーハンター ED。
still love her 失われた風景
枯葉舞う秋の風景写真とアニメとのコラボが印象的

WINTERLONG
アニメ 獣神演武のED
せつない歌詞なんですよね

あなたが聴きたい音楽を探そう


占い師 宮里砂智子

| | コメント (0)

2011/06/01

NISSAN JUKEのCMソング

NISSAN JUKEのCMソング

NISSAN JUKEのサイトはこちら

パーパラ、パッパーパラ、パーパララッパーパラ・・・と軽快な感じで始まります。

ダンス・ダンス・レボリューション 3rd MIX ― オリジナル・サウンドトラック
2曲目 Get Up And Dance Freedom
多少アレンジを加えているような感じですね

占い師 宮里砂智子

|

より以前の記事一覧