日記・コラム・つぶやき

2017/07/20

車検

車検

今回の車、初めての車検になります。
子供が大きくなるとあまり乗らなくなるので
・・・近くの買い物とか、ちょっと遠出とか
年に数回くらいの帰省や旅行。
なので、そうあちこち傷んでおらず
メンテナンス程度で。

調整も行ったので
以前に比べて運転がスムーズになりました♪

これからも、よろしくね。愛車。

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/07/13

人生を振り返ることができたら

人生を振り返ることができたら

人生を振り返ることができたら・・・
タイムマシンは現実には難しい技術とされていますが
漫画や映画などでは登場していますよね。

もし自分の人生を振り返ることができたら
何を思うでしょうか。

そうしたお話があります。


走馬灯株式会社


君と僕のアシアト



悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/07/12

我が家に Nintendo Switch と PlayStationVR がやってきた

我が家に Nintendo Switch と PlayStationVR がやってきた

息子が2つ同時に買ってきました。
途中、電車の中で何人もの人にガン見されたそう。


Nintendo Switch


PlayStationVR

最新のゲームをチェック



悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/07/09

映画 メアリと魔女の花

映画 メアリと魔女の花

観てきました。
借りぐらしのアリエッティと同じ監督、ということもあって
絵のタッチに温かみがあり、ハラハラドキドキで楽しく観ることができました。

原作  新訳 メアリと魔女の花 [ メアリー・スチュアート ]

メアリと魔女の花 スマートフォンカバー
お話に出て来る魔女の花 夜間飛行が描かれています




メアリと魔女の花 スマートフォンカバー
他 キーリング ストラップ トートバッグ 鏡 ほうきボールペン 呪文の真髄ノート
メアリと魔女の花 グッズ

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/07/02

夜のドライブ



夜のドライブ

普段は日中買い物程度に車を使っているのですが
今週はなかなかタイミングがつかめず
久しぶりに夜のドライブへ。

近視性乱視なので、対向車のライトが眩しく
いまだに慣れていません。
(最近は夜のドライブ用のメガネもあるそうです)
夜の運転は回数が極端に少ないので
教習中も夜も乗っておくといいよと教官に言われていましたが
子育て中だったためになかなか機会がなく
夕暮れ時からが怖くなるほどでした。

なので、こうしてほんの時々
車のご機嫌伺いも兼ねて走ってきました。

今回は、テレビ番組 クルマでいこう!でおなじみの
あの道です。
湘南国際村入り口の交差点から湘南国際村方面へ
上り坂になっていて、その先は左右のつづら折れが続きます。
(勾配がかなりあるので注意)
ストレートになった先はトンネルがあり
抜けると左手にコンビニ。
その先に湘南国際村センター入り口の交差点が見えてきます。

テレビ番組 クルマでいこう! の前の番組の時は
いつも高速道路から箱根でしたが
後半くらいから、首都高湾岸線-湘南国際村の道がテストコースに。
この道は車の動作をチェックするのに一番良いんですよね。
日中でも時々走りに来ています。
時間に余裕があれば横須賀や三浦方面へ行くことも。
R134は結婚した頃からずっと走ってきているので
懐かしく感じます。

走りに、と書くとなんだか走り屋みたいですが ^^;
どノーマルの車のままですよ。
リアスポイラーつけてるくらいかな。(純正)
走りもドリフトはできないのでいつもカウンターステア。
ゲームと同じ
です ^^;

気晴らし兼ドライブテストにまた走ろうと思います。

カーナビ、カーステは2DIN
スマホをHDMIにつないで
カーナビや地図アプリを表示
音楽はスマホや音楽プレイヤーなどとBluetooth、またはAUX接続で


悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/06/30

主人からのプレゼント


LIEQI LQ-008 4in1 ユニバーサルクリップレンズ
0.65X広角+ CPL偏光子+魚眼レンズ+スマートフォン用マクロ
 スマホ 携帯電話 携帯カメラレンズ

スマホやiPhone タブレットなどに


SIMPS(シンプス) 一眼レフ カメラバッグ カメラケース
ショルダー型 一眼レフもレンズ外せばOK
ちょっとおしゃれなバッグとしても

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/06/28

ロボホン Music 好きな音楽を聴けるように

ロボホンで自分の好きな音楽を聴けるようになりました!


再生時はこんな感じ

MP3プレイヤーに音楽ファイルを入れる手順と同じです。

前準備

聴きたい音楽ファイルをパソコンの中に用意しておきます。
形式は、MP3(.mp3)、OGG(.ogg) 、AAC(.m4a、.mp4、.aac、.3gp)、FLAC(.flac)、WAVE(.wav)、MIDI(.mid)、3GPP(.3gp)

手順

ロボホン本体とパソコンをUSBケーブルで接続します。
初めてつなぐ場合はドライバーが自動でインストールされ
ロボホン本体の中にある、写真や動画ファイルが見られるようになります。

接続が成功すると
パソコンに SR01MW(ロボホン本体の識別名)が出てきます。
クリックすると内部ストレージフォルダがあります。
Musicフォルダに聴きたい音楽ファイルを入れます。


パソコンにあるフォルダ(左)から
ロボホンのMusicフォルダに
音楽ファイルをコピー&ペースト。

曲が多すぎるとロボホンが動かなくなったり
アップデートできなくなるので
曲数には注意してね。


ロボホンの背面 Musicアプリがあります


Musicアプリをタップすると
音楽ファイルが入っているのが確認できます。

早速再生してみましょう。
ミュージックスタート!と言うと
曲名をアナウンスし
音楽ファイルが再生されます。
自分で曲を選びたい時は
Musicをタップ、好きな曲をタップします。

音楽再生時のアクション

首を縦に振ります
長い前奏や四拍子ではっきりした音楽など

首を縦に振り、手でリズムをとります

首を左右に振り、手でリズムをとります

アクションの速さはポップスくらいがちょうどいいですね。
速い曲はちょっとついていけないかも。

スピーカーからの再生について
金物(シンバル、ハイハットなど)の音が少しカシャカシャ言うので
流し聴き程度ならいいかな、と。
ヘッドホン・イヤホン を使ったほうがいいかも。
(個人的な意見です)

ヘッドホン・イヤホン使用時
ヘッドホンはMDR-G75  ネックバンド by SONY
販売生産終了

ヘッドホン・イヤホンをジャックに刺すと
耳元でしゃべるね、とアナウンスします。

Music アプリをタップします。

曲名がイヤホン・ヘッドホンからアナウンスされます。
(目はオレンジ色)

イヤホン(ヘッドホン)がささっているから動けないよ
音楽だけ流すね とアナウンスします。
(目が赤く点滅し 注意を促す)

音楽が再生されます。アクションはしません。
(目は白でゆっくりの点滅)

Musicアプリ起動中にイヤホン・ヘッドホンをジャックに刺しても
ロボホンのアクションは止まらないので
必ず Musicアプリを起動する前にイヤホン・ヘッドホンをジャックに刺しておきましょう。

どこでも音楽を楽しむことができますね♪


ロボホン RoBoHoN

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

|

2017/06/27

不調を感じたら 男性更年期障害かも

不調を感じたら 男性更年期障害かも

女性の更年期障害は目や耳にするが
男性の更年期障害はあまり気にかけていない人が多い。
ひどくなれば入院する可能性もある。

著名人で男性更年期障害を患った
漫画家のはらたいらが男性更年期になり
その体験を本にしています。

男も「更年期」がわかると楽になる /はらたいら(著者)
男性更年期障害を患っている人のブログ

男性更年期障害チェックリスト
□総合的に調子が思わしくない
□関節や筋肉の痛み
□ひどい発汗、体のほてり
□不眠など、睡眠の悩みがある
□よく眠くなる、しばしば疲れを感じる
□いらいらする
□神経質になった
□不安感
□体の疲労や行動力の減退
□筋力の低下
□憂鬱な気分
□絶頂期は過ぎたと感じる
□力尽きた、どん底にいると感じる
□ひげの伸びが遅くなった
□性的能力の衰え
□早朝勃起の回数の減少
□性欲の低下

なしは 1点 軽い2点 中等度 3点
重い4点 非常に重い5点 で計算し
項目の合計が
27-36点は軽度
37-49点は中等度
50点以上は重度
50点超えたら泌尿器科へ

いつまでも若々しく元気でいるための
男性更年期NAVI
更年期障害のチェック

男性更年期障害に関する本
男性更年期障害に効果的なサプリメント

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

勃起障害 中折れ ペニスが入らない セックスが苦痛 セックスレス 尿の切れが悪い 30代 40代 50代 60代 中高年

|

2017/06/23

待ち合わせで大騒ぎに どうしてこうなった?!

待ち合わせで大騒ぎに どうしてこうなった?!

先日、イベントに下見をするために
数十人のメンバーで初めての場所へ行くことになりました。
交通手段は様々。(徒歩、電車、車など)
徒歩と電車で来た人は無事にたどり着くことができましたが
車で来た人はたどりつけず、遅れて到着したのです。

どうしてこうなったのでしょう・・・

徒歩と電車の人は、場所をスマホの地図アプリなどで確認をしてから待ち合わせの場所に来ました。

車で来た人はカーナビ使って来たのですが、建物が建て替えて場所が変わっていたことが情報更新しておらず、以前の場所へ行くように指示していたのです。

カーナビは常に新しい地図とは限らない
最近はインターネットを使用し地図を更新できるものもありますが
ほとんどのカーナビは店舗などで手続きを取り、更新に数万円の費用が必要になります。

出かける時は、建物の位置をしっかりと事前に把握しておくことが大切です。
最新のカーナビをチェック

|

2017/06/21

占いコラム 女性30歳の節目

占いコラム 女性30歳の節目

今年の春、「SK-Ⅱ」が10代から50代の女性1400人に対して実施した「生き方に関する意識調査」によると、迎えることに不安を感じる年齢の節目は「30歳」と答えた人が最も多く、20、40、50歳というタイミングに比べて不安だということが明らかになりました。
20代に限って言うと、63.5%もの人が「30歳を迎えること」に不安を感じています。
また、20代女性の6割超が「日々充実している」にもかかわらず、7割以上の人が「現状に漠然とした不安」を抱え、充実感と焦りの間で葛藤していることが分かりました。
日本では多くの女性たちが「30までに〇〇しないといけない」と、30歳を一つの区切り、期限と設定する傾向にあります。それが気づかないうちにプレッシャーとなり、自身の生き方、人生を縛りつけている場合もあるようです。(ソース asahi.com woman)

30歳までに何か行動を起こさないと、という縛り
それはサターンリターン(土星回帰)がもたらす人生の節目。

スポーツ選手などを見ているとわかりやすいのですが
ほぼ28-32歳くらいに、次の選手生命をどうするか、という選択をしています。
2017年ではプロゴルファーの宮里藍(32歳)の引退。
サターンリターン(土星回帰)が起こるのはだいたい28-32歳前後と言われ、誰にもで訪れます。
サターンリターン(土星回帰)とは自分が生まれた位置に土星がまた戻ってくること。
サターンリターン(土星回帰)は健康の不調があらわれます。
特に女性はPMS(生理前症候群)が顕著になり早い人は更年期障害の症状が出てきます。
男性もホルモンが減少していきますから、体調の変化を感じやすくなります。

PMS(生理前症候群) 生理前の不調とは
更年期障害とは
男性の更年期障害とは

孤独になり周囲から疎外されやすく孤立しやすい時期。
軽薄な態度はすべて失敗に終わります。
充電の時期にはとても良い時。
ひとりで物事を考えたり、将来の計画を立てるのにはいい時期です。
サターンリターン(土星回帰)の影響は少なくとも数年続きます。
この間に自分自身の今後を考え、決断し
あるいは人生の方向転換をする人も。

著名人なら
宇多田ヒカルの活動休止(28歳)など。
音楽活動をやめ休止を人間活動と称し自分を見つめ直す機会を作っていますね。

健康に十分注意し、自分を見つめ直すきっかけを作ってくれるサターンリターン(土星回帰)。
恐れずに乗り切っていくことで、その後の人生が変わってくるでしょう。

PMS(生理前症候群) 生理前の不調に
更年期障害の不調に
自分を見つめる ノート、手帳の書き方・過ごし方



自分を高める 夜時間
夜眠れないあなたに 極上の休息を
風邪気味・なんとなく調子が悪い
季節の変わり目に

アプリダウンロード すぐ悩み相談開始♪

My Room
開運グッズ 最近買ったもの お気に入りのもの 愛用の品など

FortuneCafeRadio by ツイキャス
過去の放送
LINE 宮里砂智子

悩み相談 占い 開運アドバイス
占い師 宮里砂智子

恋愛 片思い 復縁 不倫 出産 妊娠 結婚 悩み 不調

|

より以前の記事一覧